ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

過去打っていたパチンコの糞台を一言の愚痴でまとめ

久しくパチンカス記事。

 

機種名は正式名称にしたいですが、それすらも面倒なので筐体画像で察してください。

糞台の基準はスペックより頭のおかしい演出や仕様です。まあそんなのはどの台にもあると思いますが。

スペック面で頭のおかしい弱虫ペダルBRAVE10は打ったことありません。というか触れる気もしなかったです。

浜崎あゆみ稲川淳二、戦国嵐などは単純にネタとして面白いので糞台に入りません。

ヘソやステージ面で言うと京楽の枠は大嫌いです。入る気がしません。好きで打っていたのはギアスとV3位です。

時間効率の悪いP機とかは、あまり打ってないので分かりません。

古い台もあると言えど2011年から打っている人間なので、その辺りの時代以降かと。

 

一言なので伝わらない方には伝わらないでしょう。打った覚えのある方は思い出してほしいです。

必ず糞とつけています。頭のおかしいと入れたかったですが止めました。

(最初に使っていますが)

好きな台がありましたら、ごめんなさい。人によって神台、良台、糞台は異なるでしょう。

大負けしたから糞台?出なかったから糞台?そんな理由はありません。

糞過ぎる部分が一部分でも糞台になります。

順番は特に関係なし。

一部()でフォローを入れてる台はあったりなかったり。

 

 

 

機動戦艦ナデシコ2


f:id:heitaku:20200722173653j:image

 

前作の良さを何一つ生かせなかった全ての演出が終わっている最強の糞台。

(続編の作品で一番怒りを覚えた糞台)

 

 

ゼブラーマン


f:id:heitaku:20200722173708j:image

 

ガセからのガセという糞演出。

(かなり多くのスペックがある模様ですが初代の情報が出てこないです)

 

 

悪魔城ドラキュラ


f:id:heitaku:20200722173722j:image

 

アタッカー、デンチュー、スルーがキングオブ糞台。

(通常時の演出はそんなに嫌いではなかった)

 

 

金田一少年の事件簿


f:id:heitaku:20200722173744j:image

 

上に同じく糞性能。

(V役物のスピード、カッコよさは役物界ではトップクラスだと思います)

 

 

ブラックラグーン2


f:id:heitaku:20200722173753j:image

 

リーチ外れ後の巨大ボタン煽りの存在が糞台。

(2400発に関しては素晴らしいですが、この時期はそういった台は多かったかと)

 

 

ブラスレイター


f:id:heitaku:20200722173819j:image

 

通常時に特殊音みたいなのが鳴ってもリーチすらならなかった糞台。

(甘デジを少し触れた程度)

 

 

まどマギ2(1も含む)


f:id:heitaku:20200722173834j:image

 

 

無意味、発展すらしない多数の保留の存在価値が理解できないキングオブ糞台。

(打つと不快になるほど腹の立つ演出、BGM)

 

 

学園黙示録HOTD


f:id:heitaku:20200722173850j:image

 

2回3回と保留が成長しても結局発展しないリーチ止まりで終わる糞台。

(ありすは最強に可愛い)

 

 

麻雀物語2


f:id:heitaku:20200722173901j:image

 

MAX8プラスという存在価値のない仕様の糞台。

(スペックや歌、キャラクターは良い)

 

 

と、以上です。

糞台と言いつつ、ナデシコと学園黙示録はよく打っていました。

 

パチンコには大嫌いな演出は多数あります。

よくある糞予告をいくつか紹介。

 

①ミニキャラ保留変化予告

成功しない、成功してもゴミ色変化の保留変化演出自体廃止しろ。

存在意義がない。

ナデシコ2お前のことだ。ルリちゃんが最後まで勿体ぶっているのに最終的に色が変わらないor良くて緑保留とか。馬鹿かと。

保留ルーレットも同様。結局青色だろ。ガルパンにもある。

 

 

②ルーレット演出

・・・、?、リーチ?、チャンス、発展、外れ図柄等しか止まらないだろ。

分かりきった所にしか止まらない何もドキドキしない演出。

ナデシコ2お前のことだ。

SABCランクや松竹梅で表現していた気が。

 

 

③◯◯に成功すれば疑似連(NEXT)演出

疑似連位さらっと移行しろ。大概失敗、成功したところでノーマルリーチ終わり、次の演出が成功しないだろ。

ナデシコ2のお前のことだ。ユリカが◯◯すれば全速全身みたいな演出だったはず。いちいちそんなことするな。

 

 

④タイマー演出

作品によって熱い台は熱いが、いつからか安売りになり、ただの疑似連や発展予告にしか使わない糞台の増加。

ナデシコ2お前のことだ。フラフープ演出はタイマーと呼べるか違う演出だがアレは頭がおかしい。

 

 

⑤明らか入る気のしないゾーン煽り

入らないのが分かりきっているかのような変動の仕方。入らない時点で残りの保留は死に保留。

(大概保留1が多いですが)

ナデシコ2お前のことだ。と言いたいところだがユリカドライブはしれっと入る印象。しかし結局変動開始これ待ちになる。

BiBiっとルーレット図柄停止予告もこれと同様。

 

 

⑥変動開始の枠フラッシュ待ち

ロゴや役物の変動、開幕赤煽り、赤絡みがないと始まらない糞仕様。どんな台でも初打ちで少し打てば分かってくる。こうならんと何も始まらないみたいな。

その結果音で判断する為、液晶を見る価値なし。スマホいじり。

 

 

⑦赤色であろう予告、演出っぽいのに何事もない演出

(初代星矢は神台なので除外)

赤が出て後半発展すらしないのは別に普通。問題なし。

演出失敗やリーチすらならないなら無駄に煽るな。馬鹿なんじゃないのかと。

まどマギお前のことだ。上の歯車っぽいのが赤なのに何も起こらないとか。

 

 

昨今でドン引いたキングオブ糞台はPまどマギです。

(多分昔の記事でも書いた覚えが)

あの通常時はキチガイとしか言えません。

最初に書いた保留変化の件もまず理解不能

頭がおかしい。

店の調整が悪いか分かりませんが回る気がしないあの糞枠。

確か赤保留でも30%位のゴミ信頼度。

1度も当たったことがないので右打ち経験ないです。

多数のキチガイ台があるとはいえ、僕はこのまどマギには一番呆れました。

 

 

過去の好きだったパチンコ記事はこちら。