ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

スロットの好きな曲を勝手に紹介

久しくパチンカス記事。

好きな機種とかの記事は過去書いていたりしています。

 

過去記事。

 

 

 

 

今回は音楽ですが悲しいながら時代的に打ったことのない台も混ざっており、特に語れないのもあります。

というかパチンコよりスロットには手を出したのが遅い人間なので、そこまで詳しくないです。

しかしながらパチンコ、スロットの音楽は耳に残りやすく、ハマるものが多いです。

 

 

 

では紹介します。

アニメ作品の主題歌などは除いています。

一応筐体を載せます。

 

 

スカイラブ

『ELICION』


f:id:heitaku:20200916153337j:image

 

ビッグボーナス時のBGMです。

初っぱなから打ったことない台です。

スカイラブ4が辛うじて当時勤めていたパチ屋の5スロにあったレベルです。

最近毎日聴いていてある意味中毒です。

やや音痴に聴こえますが異様にハマりすぎています。

確実にホール内や当時の情景が思い浮かぶ人の方が感動できると思いますけど。

爆音やメダルの払い出し音、近隣に設置されている台の音、タバコの匂いなども合わさり脳内に心地よく聴こえるでしょう。

「溢れる夢が~」

 

https://youtu.be/qHpTm2cBMLo

 

 

マジカルハロウィン2

『ツキノキオク』


f:id:heitaku:20200916224929j:image

 

ビッグボーナス時の曲です。

こちらもめちゃくちゃ人気な曲です。

悲しいながらこちらも打ったことありません。

3は1度だけ触れてましたが、時代的にもドンピシャじゃありません。

好き過ぎて2と3のサントラを購入していました。

「星が見えない夜は~」

 

https://youtu.be/z3gPhZJnWPc

 

 

マジカルハロウィン4

『ミライノトビラ』


f:id:heitaku:20200917003752j:image

 

ビッグボーナス時の曲です。

こちらはそこそこ打っていた台ですが目押しは当時からろくにできなかったと思います。

コイン持ちも悪く、何も分からず打っていました。

当時から糞台と言われていましたが今の時代なら良台になることでしょう。

音源が欲しくサントラを探してましたが未だに見つからず。

別にプレミアとかそこまで高くはないですけど。

「手を伸ばし~」

 

https://youtu.be/BXa4jq4WiKk

 

 

絶対衝激2

『soar』


f:id:heitaku:20200916224939j:image

 

ストック有り時のBGMです。

全スロットで一番好きな台、曲です。

fullでぜひ聴いてほしい曲です。

(後半の「閉ざした」の部分が好き過ぎます)

荒い台で打つ度に大負けしていましたが、大好きすぎる台です。

結局は可愛らしいキャラクターと声優が重要なのです。

歌手が石田燿子で好きな曲が多いです。

 

https://youtu.be/2LwsOKPKOY4

 

 

ガールズ&パンツァー

『眠れぬ本能』


f:id:heitaku:20200916224951j:image

 

ストック持ちの継続確定時の曲です。

歌詞が主人公の西住みほの思いや彼女を象徴する素晴らしい歌詞です。

作品を観ていればしっかりと意味のある歌詞だと分かります。

スロットだけでは勿体なさすぎるのでアニメや劇場版に採用されても良いレベルの曲です。

 

https://youtu.be/zCnA3gy2dEo

 

 

魔法少女まどか☆マギカ

『未来』


f:id:heitaku:20200917040003j:image

 

ビッグボーナス時の後告知の曲です。

KalafinaだとMagiaが圧倒的人気みたいですが僕は断然未来が好きです。

2と3で何で搭載されなかったのか悔やまれます。それがないだけでマイナスです。

初代のまどマギには良い思い出はありませんが、ボーナスを引いたら未来を聴くために必ず後告知にしていました。

 

https://youtu.be/2rC_JFRQSDQ

 

 

スカイガールズ2

『蒼の彼方へ』


f:id:heitaku:20200917035951j:image

 

音羽ビッグボーナス時の曲です。

疾走感溢れ、軽快に心地よく消化していました。

初当たり時は毎度選択していました。

にしても7揃いは滅多にしてくれませんでした。

ボーナスの曲は多数有り、コナミコマンドで前作の曲も聴けますが前作は1回しか打ったことないです。

 

https://youtu.be/NP85lmcVtzQ

 

 

以上です。

正直たいした機種を打っていたわけでもないですし、5号機初期は知らないのでこんな感じの内容になりました。

 


f:id:heitaku:20200917040424j:image

 

ちなみにBGMの面も含めると王道ですがDARKER THAN BLACKの流星チャンス中のBGMです。

打ったことないんですが。

これは鳥肌立ちました。

 

 

 

パチンコ編はそのうち書くか未定です。

多分パチンコのが打った割合的に好きな曲が多い気がします。

 

今回のこの記事はYouTubeのオワコンチャンネルに触発されて書きました。

スロット神曲ランキングベスト10みたいな。

しかしあちらの投票ランキングには全く共感できず世代や作品の好みがあるかと思います。

大都や凱旋、バジリスクなどの打たない嫌いな台ばかりだったので。

世代も合わなかったですし。

ランク外の曲を知りたかったです。