ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

イマイチすぎた松屋の牛リブロースのカットステーキ

批判になります。

 


f:id:heitaku:20201126003738j:image

 

11月24日から発売の牛リブロースのカットステーキ定食。

これがイマイチでした。

不味いとは言いたくないのですが。

 

とある読者様の記事を読んで気になったので久々松屋に向かいました。

悲しいながら、その読者様の記事が今現在探しても見当たらない。何故でしょう。

(削除とかではなく単純に探せないだけ)

もっとしっかりと読めばよかったです。

肉が固いということは強調されていました。

 

 

喰った感想。

 

 

①肉が固い。

 

僕は固い肉を好み、肉々しい肉が本来の肉という自身の肉持論がありますが、コイツは固いのにダメでした。

冷めたような固さで切り分けることもできないと思います。

(まず松屋にフォークとナイフはないはず)

あと結構肉っぽい独特な匂いが漂いました。

独特な匂いとは外国の肉のような匂いで、どうにか伝わってください。

 

 

②タレが何もかかっていない。

 

何も知らず意気揚々と食べた瞬間、やる気のない味でした。

これは備え付けのソースをかけて食べるということでした。

(バーベキューor焼肉のタレorポン酢)

だがこれも微妙。

バーベキューソースをかけました。

思わず店員さんに聞きました。

「タレってかかってないんですか?」と。

 

 

③ジュージュー言う鉄板ではない。

 

これは贅沢かもしれませんが、ただの鉄板の上に載せられた肉でした。

熱々な感じが全くありませんでした。

高いクオリティを求めていないとはいえ、これは残念な点です。

様になっている鉄板なのですが。

 

 

④高い

 

1000円はいかないので高いと思うかどうかは分かりませんが。

やはりステーキなのでこんなものなのでしょうか。

リブロースのカットステーキ定食890円

リブロースのカットステーキW定食1,290円牛リブロースのカットステーキライスセット830円
リブロースのカットステーキライスWセット1,230円
リブロースのカットステーキ単品690円

今回は830円のを食べました。

 

 

 f:id:heitaku:20201126042649j:plain

 

肉の写真を撮ろうか思いましたが、もう死んだ顔で無心で食った為マカロニと味噌汁のみの画像です。

このマカロニは普通に美味しかったですけど。

 

 

 

久々の外食は大失敗。

やらかしたという。

何かパチンコで負けた日のような屈辱感を味わいました。

足も糞程痛く、ムラムラしましたし。

批判の記事はあまり書きたくないですが、これはあまりにも残念だったので、書き記します。

 

勿論食べ物なので好き嫌いなんか人それぞれです。

美味しかったという感想もイマイチだったという感想も不味かったという感想も様々でしょう。

僕は今後食べることはないと思います。

 

f:id:heitaku:20201126042751j:plain

 

ネギ塩豚肩ロース丼を食べるだけです。

勿論今回も食べました。

(写真のようにタレはあれに入っています)

 

ついでに言うとGo To Eatの食事券が使えるみたいでしたが券売機の為、どう利用できるのか謎です。

 

過去の松屋の記事。