ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

冷やし中華の中でいらない具と言えば

 


f:id:heitaku:20200808105421j:image

 

冷やし中華の季節ですが、未だに食べていません。

よく行く食堂のメニューにあり、毎度食べよう食べよう思っても結局ラーメンorカレーorチャーハンになってしまいます。

コンビニやスーパーにも売っていますが、何か気分が乗りません。

食べたい時とそうでない時の差があります。

 

 

そんな中タイトルのテーマ。


f:id:heitaku:20200808105747j:image

 

懐かしのミッションV6より。

(回答を6人全員一致させる企画)

酢豚の中でいらない具と言えばパイナップルですが、冷やし中華の中でいらない具と言えば?

という問題。

 

回答

森田、三宅→さくらん

岡田、長野→きゅうり

井ノ原→トマト

坂本→紅しょうが

という回答に。

 

冷やし中華さくらんぼなんか見たことねーよと言う井ノ原でしたが、意外とさくらんぼはメジャーなのでしょうか。

僕も見たことないです。

酢豚のフリが来ているということで三宅は即思い付いた様子でした。

(俺アレいらない!と)

坂本君の紅しょうがに対しては全員必要だというツッコミがありました。

残りのきゅうりとトマトは納得で、ないと寂しいかもしれませんが、いらないと言えばいらないです。

各々の回答が面白いです。

 

この全員の回答を見て、確かにどれもいらないなとは思いました。

となると乗っかる具材は卵、ハムだけになりそうです。

それはそれでショボいでしょう。

個人的に欲しい具材としてはワカメ、もやし、ささみあたりになります。

これらは抜群に美味しいです。

というか昔のMOCO'Sキッチンでのバンバンジーが印象に残っています。

(特にぶっ飛んだ調理法ではない)

 

 

とりあえず冷やし中華に乗ってそうな具材をまとめました。

(思い付いた奴)

 

ハム

チャーシュー

ささみ

ツナ

きゅうり

トマト

もやし

ワカメ

キャベツ

レタス

ネギ

オクラ

コーン

エビ

カニカマ

きくらげ

キムチ

マヨネーズ

マスタード

からし

紅しょうが

のり

ごま

さくらん

イカ

レモン

など。

何か無限とありそうでした。

キリがないくらいに。

 

もし店で食べる時にどんな具材か覚えておきます。

具材関係は豚汁とかカレーで考えるのも面白そうです。

ミッションV6のネタは色々あるのでたまに取り上げる予定です。

(特に夏のテーマ)