ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

五感で感じる夏の風物詩と言えば

暑い夏。

過去記事で夏のテーマでお題の記事を書くと書いたので。

 

 

ちょうど冷やし中華を食べてきたので。

(800円)

そちらの画像もついでに。

 

f:id:heitaku:20200811161127j:plain

 

具は

ハム

きゅうり

トマト

紅しょうが

からし

でした。

 

紅しょうがとからしは嫌いなので、次回からは抜きにしないといけません。

トマトも正直苦手ですが、流石に抜きにしてはショボくなります。

 

 

今回のテーマもミッションV6の出題より。

(回答を6人全員一致させる企画)


f:id:heitaku:20200811012743j:image

 

五感と書きましたがお題は耳と匂いですが。

五感に関しては後半違うことを書いています。

 

 

耳で感じる夏の風物詩。

匂いで感じる夏の風物詩。

それぞれ考えてみましょう。

 

 

 

 

 

耳で感じる夏の風物詩と言えば?

 

回答

森田、三宅、岡田、長野→風鈴

井ノ原→セミ

坂本→鈴虫

 

多数回答の風鈴は夏の風情があって確かにそうですが、意外と見かけない気もします。

むしろ現代のような世の中に必要な気がします。

セミこそ定番で真っ先に思いましたが、どちらも納得です。

坂本君の鈴虫に対して三宅が、「鈴虫っていうバカがいる」というツッコミに笑いました。

鈴虫は秋口だろと正論を言われました。

 

 

匂いで感じる夏の風物詩と言えば?

 

回答

森田→土

三宅、岡田→蚊取り線香

井ノ原→犬

長野→アスファルト

坂本→雨

 

圧倒的蚊取り線香が正解でしょうが、意外とパッと思い浮かびませんでした。

井ノ原除く回答も何となく分かります。

井ノ原の「犬、臭えんだって!」という言い方に笑いました。

確かに夏場はヤバそうです。

土、アスファルト、雨は共通して自然のもので朝の匂いや家から出た瞬間に瞬時に感じられる夏らしい匂いです。

 

 

 

 

後半は五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)についてです。

この要素は何にでも感じられると思います。

せっかくなので女性で例えましょう。

(キモかったらごめんなさい)

 

 

視→見た目から入るので一番大切でしょう。

女の作りすぎたルックスは化け物になるので、気持ち悪いです。

(自撮りとかプリクラの能面みたいに見えるアレ)

すっぴんと化粧を使い分け、女は生きてるのでしょうか。

 

 

聴→声も重要です。

騒ぎ立てる大声や品がない、甲高い声、作った声はいただけません。

耳に心地よく入ってくる、暴力的でない優しいボイスが理想です。

(夢見すぎ)

 

 

嗅→女性は男性と違って良い匂いです。

シャンプーのほのかな香りや制汗剤、化粧品、本人そのもののフェロモンの混ざった匂いは、女性特有の最大の武器です。

香水と強烈な口臭だけは勘弁。

 

 

味→行為に及ばないと分からないでしょうか。

こればっかりは親密な関係を築き、そこまでの関係に行かないと分からないものです。

でも一番重要な部分だと思います。

キスの味とは一体。

 

 

触→色んな部分が柔らかいでしょう。

しかし女性としても、いつでもボディタッチできるように手入れやスキンケアは欠かせないでしょう。

女性に手のマッサージをしてもらった時、手の小ささにビックリした覚えがあります。

 

 

 

 

おまけ

キスの味についてもミッションV6でお題があったので出題。

 

ファーストキスの味を食べ物に例えると?

 

回答

森田、三宅、岡田→イチゴ

井ノ原→ガム

長野、坂本→レモン

 

これは昔からよく言われることでしょうか。

レモンはオッサン世代だと三宅が言います。

井ノ原はフルーツガムだろとゴリ押します。

ファンタジーチックなこんな味がするのでしょうか。

教えて経験者。