ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

コナン、ジブリ、ルパンしかやらない無能

分かりやすい金曜ロードショーのことです。

これは誰もが思っていることでしょう。

基本ロードショーは観ないので自分には関係ありませんが、まあ少し語らせてくださいませ。観ないくせに愚痴る、語るという愚かで時間の無駄な話です。

 

まずその3作品に罪はありません。作品の否定とかでもありませんし。

問題は基本同じ作品、系統、数字が取れそう、とりあえず放送すれば観るだろうというテレビ側の魂胆が見え見えなことです。

この作品、このコンテンツでしか視聴者は観ないだろうという思考に陥るのでしょうか。

最新作の公開記念、追悼、季節、コンテンツなど様々なタイアップに合わせるのはいいとしても酷いチョイスです。

 

「今日◯◯だから観よう」、「とりあえず録画しとこう」と視聴者もなるとはいえ、「またか」「前も観た」となることのが多いでしょう。

逆に2ちゃんや実況板は盛り上がります。どんな作品でも大勢だと様々な価値観の集まり、独特の雰囲気で面白くなります。

となると、作品は何でもいいのです。

頻繁に同じ作品、メジャーなものばかりを放送するから面白みがありません。

聞いたこともないようなもの、酷評、マイナーなど色々なものに挑戦しろと。

スポンサーだの裏方の事情は知りませんが、しっかりチョイスして放送しろと言いたいです。

そんなありがちな愚痴でした。

 

 

ちなみに映画繋がりで、この素晴らしい世界に祝福を!(通称:このすば)の劇場版をレイトショーで観ようとチケットを買いました。

しかし時間潰しのパチンコが思いのほか続いてくれて、観ることができませんでした。映画は21:45からでパチンコが終わったのは22:20位です。

(チケット代1300円マイナス)

しかし作品を全く知らず、観たことがありません。天ちゃんは大好きですが。

せっかく公開日に休みなので観とこうということでしたが、こうなってしまいました。

 

ちなみに映画で一番好きな作品は伊丹十三の『スーパーの女』です。

 

パチンコは最初はTOKIOスペシャルを打っていました。2回連続16Rを引いた後、ここから9回連続3Rでした。ボタンをぶっ叩きそうになりました。こんなの初です。玉の寄り方に殺意を覚えました。

その後はいふりを打ちましたが400近く回して、2回しか発展せず見せ場なし。相変わらず煽りが酷かったです。

続いてくれたのはマクロスフロンティア2の234バージョンです。

まさかこんなに出るとは。レバブルを外して萎えてましたが、激熱と出て当たり、ラッシュにも入りました。

2、3回しか打ったことありませんでしたが、何故打ったのか。

しかしこちらは2パチです。とはいえ大金です。

3万発なんてどれだけ久々でしょうか。

 


f:id:heitaku:20190831011413j:image

 

映画の愚痴の記事からパチンコの話になってしまいました。