ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

待望のタピオカ初体験!24時間テレビチャリティー会場にて

前々から予告していましたが、やっと頂くことができました。

過去記事です。


f:id:heitaku:20190825173942j:image

勾当台公園の車内販売の琥珀というお店で買いました。600円。一種類しか販売していませんでした。

写真の上手な撮り方は分かりません。

女の撮影の仕方はアクセサリーや身の回りのお高い物、ステータスとなるものをしっかりと見えるようにするらしいですが。

 

勾当台公園24時間テレビのチャリティー会場になっており、人はいっぱいいました。

(人混みだったとはいえ、めちゃくちゃいたとは思いませんでした)

17時頃に行きました。

 

そして待望のタピオカの感想は、柔らかいグミみたいなものでした。見た目はブドウのようでした。結構大きいと思いました。ミルクティー自体は普通です。

それだけです。衝撃はありません。

不味くはありませんでしたが、一回飲めばいいというやつです。途中気持ち悪くなりました。

最後吸う時、カップに残ったタピオカが喉に一気に来るので、餅やゼリーのように危ないかもしれません。

そのうち死亡のニュースがあると予想します。お子様、お年寄りの方は注意しましょう。自分ですら怖いと思いました。

 

しかし結局は

「何を食べるかじゃない、誰と食べるか」

だと思います。

元ネタはどこからか分かりませんが。

スピードワゴンのネタで小沢が言っていたと思います。

食べ物に限らず、観る、楽しむなどは誰かと共有して感じる何かがあるはずです。

勿論1人での感じ方もありますが。

どちらも正解、不正解はありませんし、否定できません。

まあしかし美味い物も誰と食べるかで不味くなったり、不味い物がより不味くなったりとします。気を使って食べるのは美味しくもありません。だから食事は1人でいいのです。

食べ方のマナーも自分は酷いですし。

(クチャラーではありませんが)

大勢なら色々な種類や味を買って回し飲みして、味わう、楽しむのが群れの連中の楽しみ方でしょう。

 

24時間テレビの件ですが宮城のチャリティー会場のMCはあべこうじです。普通のオッサンでした。

そこまでの有名人は他にはいませんでした。

高校生の集団が、歌を歌っていたのは印象に残りました。思わず見てやりました。

(上から目線)

 

マリーゴールド

明日も(シシャモ)

分からない曲

モンゴル800の有名な曲(ほらあなたにとってのヤツ)

Little Glee Monsterとやらの明日へという曲

計5曲を披露していました。

良かったです。拍手してやりました。

(上から目線)

 

適当に撮影したのを色々載せます。


f:id:heitaku:20190825180631j:image


f:id:heitaku:20190825174026j:image


f:id:heitaku:20190825173958j:image

こちらのアートは全部10円玉と1円玉みたいです。と、思いましたが詳しくは分かりません。

 

たまたま休みだったので、こういう場所に来れていい経験になりました。

とはいえ募金する人間が多いのに驚きました。

ちゃんと行き届いて欲しいです。ここ超重要です。タレントやテレビ局なんかは二の次です。

自身はチャリティー募金を一銭もしていない善意の気持ちもない者ですが。勘弁してください。だが偉そうに語ります。

24時間テレビのマラソンの意味や障がい者の扱い、募金の行方、タレントのギャラなどは永遠のテーマです。

荒れそうなので、ここらでこの話は終わります。

 

タピオカを飲むため適当に座って休みましたが、立ち上がり、歩くまでが絶望的な足の痛みでした。最近また違うような痛みになった気がします。引きずり歩き、自転車まで向かいました。なんとかしろ。

 

ここに来る途中、ブックオフJUDY AND MARYのアルバムを買いました。タイトルは分かりません。

あとは靴屋でインソールや足の話を色々しました。お金の準備次第、オーダーメイドや再度相談です。結構な金額です。

 

帰りはおにやんまで晩酌しました。(2回目)

焼鳥の部位が未だに分かりません。

どれを食べているんだか。

 

少し長くなりましたが、こういう休日は素晴らしいと思いました。