ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ヒトハナは虚しかったという結果に

これは分かりきっていたことでしょうか。

というか花火は速攻で終わる物です。

それを見る、感じる、楽しむという当たり前のことですが、何も感じられず終わった気がします。

別に花火が悪いとかではありません。

 

近隣で爆竹をやっている音も聞こえ、こっちに飛んできたらどうしようという不安もありました。

 

しかしドンキの花火の批判をすると、ほとんどの花火がすぐに着火しない、量が少ないというのが分かりました。

手持ちが1種類に対して各3、4本で計8種類位です。

 

まだあと1セット残っています。

気分でまた好きな時に使います。

 

あと線香花火をアパートの窓から行いましたが、風の関係で危なかったりしますね。

部屋や風呂場でやるのはもっての外ですね。

何より煙のが危険かもしれません。

こういうバカなことをする人間がいるから、事故、迷惑になるのです。もうしません。

 

しかし火は危険な物ながらも、集団でやるとなると近づけたり、投げたり、危なっかしい位に楽しまないと盛り上がらないと思います。

寄ってきた虫を焼き殺したり、ロケット花火を口で加えたり、打ちあげ花火を手に持つなど。自己責任です。

どんな風に盛り上がるのかは想像つきますが、所詮そんなものでしょう。

適度に楽しみ、事故トラブルなく、ゴミは必ず持ち帰りましょう。

 

 


f:id:heitaku:20190803053255j:image

懐かしのアイマスの響ぼっちと言われるシーンです。

 

 

 

※行った花火会場は榴ヶ岡公園です。