ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

チーズバーガー2個=ダブルチーズバーガー ではない

タイトルのことの前にマックについて軽く語ります。

マクドナルドがめちゃくちゃ好きとは言いませんが、それなりの頻度で食べています。

(東口の所)

24時間ですし、まあ便利です。飲み物代をけちる為、持ち帰りがほとんどです。

とはいえ食べるメニューはチーズバーガーかダブルチーズバーガーかポテトの3択しかなりませんが。

(毎度ピクルス抜きでケチャップを貰います)

新商品や他のメニューには全くをもって興味がない、食う気にもならない悪い癖です。

他のメニューを否定するわけではありませんが、頼む気にならないのです。これは自身のチェーン店で食事をする時のあるあるです。

過去に書いた記事の前半部分です。

こちらです。

 

あと朝マックは批判します。頼む物が何もなくなり、論外です。

しかし朝マックの時間帯に通常メニューの調理器具を清掃しているとのことで、仕方ないです。これは行かなければいいだけです。

 

そしてタイトルについての内容です。

タブルチーズバーガーを食べるならチーズバーガーを2個食べた方がいいという意見があるようです。値段の面で言っているのでしょうか。

しかしチーズバーガーとダブルチーズバーガーは別物の味や食感があります。

 

断然ダブルチーズバーガーの方が美味しいです。味覚オンチの自身でもこちらが美味しいのが分かります。チーズや肉が柔らかい、ドロドロの印象があります。説明下手くそです。

 

写真撮りました。

ぼやけている感がいいのです。

べちょべちょ感がいいのです。
f:id:heitaku:20190815013106j:image

 

 

値段を確認すると

チーズバーガー→130円

タブルチーズバーガー→330円

です。2個の差は70円となります。

量で考えるのならチーズバーガー2個を食べてもいいと思います。

チーズバーガーが不味いわけではありませんが、どうにもこの2つを一緒にされると困ります。

まあ勝手に言ってろということです。

中身の材料とかは詳しくないです。具体的な違いとか、そんなに分からないです。

 

 

 

 

マクドナルド店長の鴨頭という方の演説(YouTube)は面白いです。多少宗教じみていると感じるでしょうが、分かりやすいです。

 

あとマックといえばダンディ坂野も有名です。

 

学研まんがシリーズのマクドナルドの秘密を小学生の頃、読みまくりました。

この学研シリーズは全部集めたいところです。図書館やブックオフにあったら必ず読みます。

 

あとは庶民の食べ物としてハンバーガーはお嬢様や金持ちに好評です。

カップラーメンとかも同様。

(ギャルゲー脳)

 

美味しんぼハンバーガーの回も海原雄山が何か言ってます。忘れました。