ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

プリキュアヒストリア 再放送やっていました


f:id:heitaku:20190818045748j:image

再放送ということで、たまたまですが夜中に観ました。1時55分開始。

あくまでたまたまです。ラッキータマタマです。

(ポケモン)

同じくNHKでは声優×怪談というのも二夜連続でやっていたそうですが、観ることはできず。桑島ボイスを堪能したかったですが残念。

豪華声優陣だったとのことです。

 

ヒストリアに関しては過去にガンダムヒストリアやマクロスヒストリア(これは観ました)を特集していました。

基本は歴史のテーマがほとんどのはずです。

(テレビなかったので曖昧です)

 

とりあえずプリキュアについて何か語れればかと思い、適当に書いていきます。

おジャ魔女ナージャも記憶にありますがプリキュアが世代といえば世代です。

初代が2004年ということに驚きです。当時12歳。

今の時代、観ることに男女関係ないと思います。胸を張りましょう。

ドキドキプリキュア(曖昧)までのOP、EDはPCに入っています。昔TSUTAYAでOPとED集をレンタルしました。

作品としてはスマイルプリキュアまでは観ていたと思いますが、ガチ勢ではありません。

スマイルプリキュアに関しては、キャラデザインと声優面ではかなり取っつきやすくて観やすく、2ちゃんがかなり盛り上がりました。

というかこちらの作品が一番声豚、萌豚とやらが沸いたと思います。

じゃんけんの盛り上がりも半端なかったです。

5人の中なら断然麗華さんでしょう。


f:id:heitaku:20190818043720j:image

この天使スマイル画像は有名です。

 

中の人的には福圓美里井上麻里奈金元寿子などが分かりやすく、他の作品やオタクにとって馴染みがあるでしょう。

井上麻里奈は当時、一番好きな声優でした。

(最近はあまり聞きませんが...)

 

曲でいえば『ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪』が一番好きです。これこそ勇気を貰えます。専門時代にやたらリピートして聴いていた覚えがあります。別バージョンも至高です。

 

作品一つ一つの知識はまともに視聴していないので詳しく覚えていませんが、長い年月続くコンテンツです。

沢山進化しています。

カラオケでは映像付きであります。

盛り上がること間違いなしです。

映像を観るだけでも堪能できます。

 

キャラクターや歌などの投票結果はまだ先ですが、9月に生放送するそうです。これは気になります。

中間発表はありましたが、どうなることか。

 

 

 

ヒストリア繋がりでKalafinaの曲について少し語ると『光の旋律』が断然トップの曲です。

他には『未来』『Eden』なども大好きです。

ライブ参加は実現できませんでした。

色々な事情があったとはいえ、解散は残念でならないです。

彼女らの代わりとなるような歌声を持つアーティストは永遠に現れないと思います。

 

 

再放送繋がりでテレビ業界に関して言いたいことは、再放送チャンネルなるものを作り、各局再放送オンリーの番組を放送すればいいかと思います。

糞くだらない今の番組に価値はありません。

(ろくに観ていないのに勝手な批判)

単純に過去のドラマ、アニメ、バラエティ、ドキュメンタリー、映画などを放送するだけでいいです。

 

 

NHK繋がりでNHKをぶっ壊すが流行っています。立花孝志に関しては、結構昔から知っていました。ステッカーなど配布していたはずです。

これは流行語大賞にでもなるのでしょうか。

なんであれ盛り上がる話題だらけでマスゴミ、テレビ局はウハウハでしょう。

メディアはもっと上手に報道しろと言いたいです。どこも同じ、似たようなことしか報道しません。

そんなことだからテレビを観たくなくなるのです。

 

といいつ今日はプリキュアヒストリアを堪能しました。