ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

本気戦隊ガチレンジャーを思い出して



f:id:heitaku:20201104152012j:image

 

本気戦隊ガチレンジャー

 

アニメみつどもえ増量中!(2期)の1話で、本家のスーパー戦隊シリーズのように放送されました。

ネタ要素満載ながら、それだけの話で今後も展開して欲しかったと思うくらいずっと観たかったです。

多くの犠牲者(多分死んでる)を出したり、暴力、セクハラ、爆破、炎上、集団リンチなど現実ではやっていけないことを沢山しています。

(最終的に生き返ったようですが)

当時アニメにハマった当初で堪能していました。

(2011年の1月なので高校卒業手前の冬)

 


f:id:heitaku:20201104151944j:image


f:id:heitaku:20201104150732j:image

 

ブルーとブラックの位置が入れ代わっていたり、ピンクのスタイルが変わっていたり。

これに限らず色々な見所があります。

 


f:id:heitaku:20201104152902j:image

 

役者と演者に声優の一部分が入っており、面白いです。

勿論色も入っています。

ガチレッド赤井ヒロ(上野飛鳥)→下野紘

ガチブルー青崎徹也(梨原充)→柿原徹也

ガチピンク春菜桃子(白浜あずさ)→大原桃子

ガチイエロー黄野由希(甲斐口青葉)→甲斐田ゆき

ガチブラック羽黒祐一(井田北斗)一→井口祐一

 

色でよくある分かりやすい性格もあります。

ガチレッド→熱血な猪突猛進

ガチブルー→IQ200の頭脳派

ガチピンク→巨乳のお色気

ガチイエロー→ショタ体型

ガチブラック→カレー好き

 


f:id:heitaku:20201104223426j:image

 

しかしながら、みつどもえ増量中!は人気低迷で打ちきりになったことを今更ながら知りました。

8話で終わっています。

個人的にかなり面白くて観ていたのですが、ガチレンジャーのインパクトが強すぎて他の記憶はあまりないという。

1期を観た記憶は正直ないですが少しはかじっていたと思います。

ひとはと松岡が好きでした。

そしてこのガチレンジャー回は結構賛否両論なことにも驚きました。

やるならアニメの後半にやれとかアニメながら子供が死んだりするところはちょっと...など色々な意見があったようです。

 


f:id:heitaku:20201105015654j:image

 

(画像はTARI TARIの熱闘ヒーローガンバライジャー)

 

というかスーパー戦隊シリーズをアニメにした作品を観たかったりしますが、意外とありません。

女児作品でいうセーラームーンプリキュアのような。

シンフォギアとかも似ているのか。

まさにガチレンジャーをれっきとした話にして、アニメ化してください。

 


f:id:heitaku:20201105004741j:image

 

今となってガチピンクが可愛いことに気付きました。

特に巨乳好みではないんですけど。

ちなみにパンツの色は黒です。

右隣のゲスラゴンが覗いて確認しているシーンがあります。

(ゲスラゴンは敵ではない)

 


f:id:heitaku:20201105020123j:image

 

OPとEDは遠藤正明が歌っており本気度が分かります。

クオリティも高く名曲です。

 

一応YouTubeには本編の動画があるので興味がある方はぜひ。

https://youtu.be/vpj9e6gqLpA