ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ゆるったり曲紹介したり \アッカリーン/

今日の曲紹介単体での記事になります。(9曲)

全てアニソンで富山やP.A.WORKS絡みが多いです。

自然とどんどん書いてしまい長くなってしまったので、1つの記事になりました。

気分次第で今後こうなったり、ならなかったりします。

他の方の目次みたいなリンクの仕方は分かりません。

 

eufonius『そのままの僕で』

船見結衣『ごゆるりワールド』

七森中☆ごらく部『Precious Friends』

七森中☆ごらく部『MY SWEET MEMORY』

AiRI『Dreamer』

白浜坂高校合唱部『潮風のハーモニー』

白浜坂高校合唱部『心の旋律』

宮本来夏『Twinkle Link』

河野マリナ『Morning Arch

 

『そのままの僕で』

アニメtrue tearsの挿入歌です。

一番しかないのが悔やんでも悔やみきれないほど惜しい曲です。

この曲を聴いた人が誰しも思うことでしょう。

もの凄く大好きな曲です。

作品自体は恋愛に無縁な自分にはそこまではハマらなかった作品です。ごめんなさい。でも大好きです。

比呂美可愛いです。

「いいよ」は名言です。

性格的には愛ちゃんが好きでした。

乃絵みたいな子は、ちょっと...。

リフレクティアも超名曲とはいえ、こちらの方が好きです。

ドラマCDで流れた瞬間はたまりませんでした。

富山にいた時、モデルとなったたこ焼き屋を見ることができました。

(アニメでは今川焼き)

 

『ごゆるりワールド』

アニメゆるゆりの船見結衣のキャラソンです。

キャラクターは圧倒的に向日葵が大好きです。ついでにあかりも。\アッカリーン/

こちらの曲はカッコよさと少し意味不明な感じが好きでハマります。

かなりサクサク観れた作品でキャラクターも可愛いらしい限りです。似た系統の作品は他にあまり観た記憶がありません。AチャンネルGJ部は合わなかった記憶が...。

同じく富山繋がりで、ゆるゆり3期(7話)で登場したパスタ屋にも2回行ったことがあります。パンが食べ放題で店内もおしゃれで、値段もそんな高くなかった記憶があります。かなり良い店でしたが、確か去年か2年前に閉店してしまいました。

(パスタ・エ・パーネという店)

 

『Precious Friends』

『MY SWEET MEMORY』

2曲まとめて紹介となります。同じくゆるゆりの挿入歌です。

どちらも似た雰囲気を受けるので。

卒業式に歌っても全く問題のないメロディ、歌詞です。

涙腺に来ます。かなり真面目な曲です。

 

『Dreamer』

アニメTARI TARIのOP曲です。

アニメ作品では一番好きな作品です。過去に言っていた気が。

と言いつつ、内容をしっかりと説明できる気がしません。

聖地巡礼とやらをしてみたいものです。

疾走感があり、さわやかでテンポよく、元気を貰えます。当時、下川みくにの『南風』を思い出すような感覚になりました。

下川みくにに関しては別の機会でできれば...。彼女も大好きなので。(そんな期待せず...)

 

『潮風のハーモニー』

ED曲になります。

OPにハマったかと思えばこちらのEDにもヤられた曲です。

後半部分はアニメでは聴けなかった気がします。その為シングルCDを一生懸命探していました。

(サントラにもfullが入っていません)

EDの映像が自然と浮かびます。

 

『心の旋律』

合唱曲になります。

特に語ることはありません。(投げやり)

とりあえず聴いてください。

 

『Twinkle Link』

宮本来夏のキャラソンです。

聴けば分かる超絶可愛らしい曲です。

これで来夏に惚れました。健気な女の子な感じが伝わります。めちゃくちゃ可愛いです。

来夏可愛いよ来夏。

シングルマザー云々言われてますが...。

 

Morning Arch

アニメAチャンネルのOP曲です。

タイトル通り、朝に聴くのが気持ちいい曲です。目覚ましや朝シャワーを浴びている時に聴いていました。

初めて悠木碧を知ったのはこの作品かもしれません。

河野マリナ(現:河野万里奈)はもっと評価されてもいいと思います...。

アニメはやたら挿入歌があり、いきなり始まる展開だった気がします。

 

 

以上になります。

こんなに紹介するつもりはありませんでしたが、こうなってしまいました。

この時期のアニメで時が止まっている気がします。

 


f:id:heitaku:20190913195326j:image

 

ゆるゆりと言えばやはりこの背景です。