ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ヤニカス、喫煙者、IQOSの不快感についてまとめる

f:id:heitaku:20220607234142j:image

全喫煙者に対する愚痴、文句ではありませんが、どうにもタバコを吸う人間が視界に入ると不快になります。

これは黒マスクと同じ感覚でしょうか。

これまで多くの喫煙者と交流をしたわけではありませんが、何一つ良いことがないわけです。

喫煙者の方が読んだら何を思うか分かりませんが、こんな記事に何も影響力はありません。

文句を言うなら直接言えと言われそうですが、それはできないので書き記します。

 

目次  

 

バカ面、ポカーンとした表情で、おしゃぶりを咥えているあの感じ

IQOSやプルームテック、グローなどで吸っている奴らは何よりこれです。

本当なんなのかとあの表情と口は。

よく人前であんな面ができるのかと。

見ていて、あれが視界に入るのが無理なのです。

見たくて見るわけではありませんし、吸っている人間も何故あんな顔になるのか。

特に運転中の信号待ちでハンドルを握りながら吸っている奴らの顔は終わっています。

いくら可愛い女、美人でも糞みたいな表情になるでしょう。

自分がこういう表情をしているということに恥を知れと言いたいです。

というか気付いていないでしょうか。

簡単にその面を拝むにはYouTuberなどが投稿している路上喫煙の動画がいいでしょうか。

ただああいうYouTubeを見るのはこちらとしても胸糞悪くなります。

頭がおかしいとしか思えない喫煙者しか出てきません。

 

喫煙者の灰皿を片付ける禁煙者の構図

 

愚かなことです。

自分のものは自分で片付けるという認識がないのか。

自身がパチ屋に勤めていた時、上司の灰皿を帰宅前に片付けていました。

また、本社から偉いさんが来た時もそうでした。

タバコと灰を捨て、灰皿を水洗いしてピカピカにします。

毎度灰皿でそいつの頭をぶっ叩きたいところでしたが、できませんでした。

これが下っぱの仕事なのか。

喫煙者の為に禁煙者が手を動かすという糞っぷり。

ちなみに灰皿が飛んでくるとか根性焼きをするような環境ではありませんでした。

会社には喫煙所がなく、普通に事務所で吸っていたので最悪でした。

いうて喫煙所みたいな所で吸っていて、そこで挨拶するようなことがあっても嫌ですが。

結果、街で吸い殻を片付ける清掃員やスタッフを見ていて可哀想になります。

掃除をするそれが仕事だと思っている喫煙者の奴らは、せめてルールを守り決まったところに捨てろと。

 

タバコも自慰行為の感覚でf:id:heitaku:20220607233455j:image

タバコを吸うことも1人で慰める自慰行為のようにしてもらえればいいと思います。

それだけ恥ずかしく、気持ちいいという認識を。

外で吸っている奴らは公開0721をしているものだと思っています。

それくらい哀れな行為だと。

喫煙者は吸っている間は幸せだと思うので、その幸せは1人の時に味わっていただければと思います。

タバコを吸っている所を女の子に見られて興奮する大学生もいそうですが、そういう性癖なら仕方ないと思います。

『吸っている俺カッコいい』『禁煙所で雑談している姿が様になっている』という初心の気持ちを生涯忘れず、一生吸い続けて灰になってほしいものです。

吸うことで気持ちいい、スッキリする、発散になるならば、見えないところで吸え。

 

パチ屋勤め時のタバコ絡みのあるある一覧

一応パチ屋に過去働いていたので、あるあるを簡単にまとめます。

環境も関係あるとはいえ、同感してくれたら嬉しいものです。

 

・スタッフは男女関係者なく喫煙率が高い

女も平気で吸うというのを痛感しました。

そういう業界なのは知っていたうえ、吸わないのにこの業界に入った自分も愚かかもしれません。

学生、フリーター、パート関係なしにスパスパ吸っていました。

 

・客の忘れ物にタバコやライターがほぼ毎日ある

IQOSなども普通にあるうえ見た目が黒いので薄暗いスロットコーナーでは、よく回収していました。

自店では回収したタバコを普通に吸っているスタッフもいました。

一時期タバコやライターも拾得物として警察署に持っていったこともありました。

 

・景品交換でのタバコではメビウスワンロングが一番人気

単にジジババの客の割合が多く、人気だったと思います。

ロングと言うだけ長いので分かりやすいです。

一番の売れ筋なので多く発注していましたが、品切れになる時はなります。

 

・間違えてソフトやボックスを提供し怒られる

上記と同じくこれに関しては怒るのはジジババです。

吸わない自分には何が違うのか分かりませんが、年寄りでも味の違いは分かるのでしょう。

ソフトとボックスの違いはパッと見でも分からないので、厄介です。

 

・決まったタバコを交換する常連がいる

毎度決まったタバコを交換するオッサンがいましたが、基本的に常連なので態度は良いです。

こちらもすぐに提供する準備はできており、把握しています。

とはいえ当たり前のように「寄越せ」と横暴な態度の奴はいた気がします。

 

・セブンスターの客が一番臭い、不快

タバコに疎くてもセブンスターだけは一瞬で臭いが分かり、臭すぎて無理です。

『セッター』と略するのはカッコいいつもりなのでしょうか。

パチンコのアレジンを打つアメリカンスピリットを毎回吸う客も嫌でしたが。

 

ピアニッシモメンソールを吸う客はマダム

少し高級感溢れるピアニッシモを吸うのは服装から色々としっかりしていたおばさまです。

とはいえ打つ台はジジババ大好き、海物語になりますが。

特定の客しか交換しないタバコの代表格です。

 

・HOPEを吸うのはジジイか

貧乏や小汚ないという表現は使いたくありませんが、そういう方が多いでしょうか。

どうにもHOPEにはそんなイメージがあります。

気付けばHOPEもセブンスターに次いで嫌いな臭いかもしれません。

 

・客と会話をすればコーヒーとタバコ臭い

かましい店内で会話をする場合は至近距離となりますが、やはり臭いです。

タバコに混じるコーヒーのあの臭いと合わさる逆ハーモニーは勘弁です。

マスクなど無縁だった頃が懐かしいです。

 

根性焼きをされるゴーゴーランプ

何だかんだヤられた瞬間はこれまで見たことありません。

中古台を購入した時点で、酷い有り様だったかと思われます。

こういう奴がいるからタバコのイメージも悪くなるのでしょう。

 

・GOD揃いや真瞳術からのドヤタバコ

彼らにとって至福の瞬間なのでしょうか。

そのくせ速攻駆け抜けたり、ゴミゲーム数という恥ずかしいパターンも多いですが。

他、ドヤジュース、ドヤトイレ、ドヤ離席、ドヤ報告など様々あります。

 

まとめ

f:id:heitaku:20220607232628j:image

吸わない者にとっても迷惑のかかるタバコ。

大人しく家で好きなだけ吸っていてほしいものです。

外での喫煙にて、マスクに飛び火して炎上することがあれば面白いです。

いい加減、自らが煙たい存在であることを知ってほしいものです。

喫煙者は辞めれないほどの魅了を伝えてほしいものです。