ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

アパートの隣人のシチュエーションの妄想をまとめる

前回は喫茶店、カフェの妄想記事です。

 f:id:heitaku:20220202002444j:plain

今回は隣人との妄想ですが、1人暮らしなら誰もが憧れる隣人との出会いや恋物語はあるでしょう。

美味しい展開、エロい展開が様々あります。

お隣さんは美人女子大生や独身の美女、人妻という素晴らしいシチュエーションがほとんどでしょうか。

(人妻は興味ないが)

そんな都合の良い話は夢物語ですが、あるあるなのです。

やはり都会のが望みがあるのでしょうか。

 

目次

 

隣人の挨拶

f:id:heitaku:20220201155834j:image

引っ越しでこちらに住むことになったと丁寧に挨拶に来ます。

一般的にはお菓子や日用品を渡されるのでしょうか。

このタイミングでは軽い挨拶程度で彼女の情報はそこまで分かりません。

とはいえ見た目で学生か社会人かは分かるもので、ルックスは自分好みのタイプであることは絶対的です。

もう完全な一目惚れをします。

相手はしっかりとした服装ですが胸元はギリギリに開いていたり、出ているところは出ています。

なかなか無防備な格好だったりと。

(本人は特に気にしていない)

要するに全てが可愛いのです。

 

様々なタイミングでばったり会う

f:id:heitaku:20220201155826j:image

アパートを出る時、帰宅する時、ゴミ出しの時、買い物に行く時、洗濯物を干す時など沢山会う時があります。

(女性の洗濯物事情はよく分かりませんが)

こんなに会えば生活パターンの把握や仲良くなるきっかけとなります。

ルーティンが分かったようなものです。

偶然にしては多すぎる位に会い、自然と会話が弾みます。

「また会いましたね」

「会える気がしました」

などのやり取りになってきます。

逆に外出先で会うことはあまりありません。

 

相談に乗る

f:id:heitaku:20220201155909j:image

こちらに引っ越したばかりなので店や施設、土地など分からないことだらけです。

頼りにできる人が他におらず自身に頼ってきます。

親密になれば自然とそんな関係性になります。

こちらとしてはできる限りのことはアドバイスをします。

徐々に学校や仕事、人間関係などの方面の相談もされ、だいぶ信頼されます。

仲良くなっていけば定番の恋の相談も。

(この恋はどの恋のことなのかは不明です)

この時点で部屋に入るのか立ち話で済むのかは様々ですが、容易に部屋に入れてくれます。

部屋に入ったところで、まだ何もありませんが。

だいぶ気は許しています。

 

手作り料理の差し入れ

 f:id:heitaku:20220201162348j:plain

王道のあるあるです。

エプロン姿でピンポンして来てくれます。

作りすぎたカレーや肉じゃがが一般的でしょうか。

めちゃくちゃ美味しいパターンが主ですがゲテモノパターンも全然有りです。

そこから成長することもありますし。

一緒に食べる展開や渡して終わる場合があります。

皿の返却やお礼を言う為そこでどんどん関わりが増えたり、こちらは調子に乗り要求したりします。

冗談で

「今度は◯◯作ってよ」

「○○食べたいなあ」

「○○ちゃんを食べたいなあ」←キモイ

などと言うと真に受け一生懸命作ってくれます。

あとは実家から沢山送られてきた物のお裾分けとかもあります。

部屋に入って調理してくれることもあります。

 

朝のゴミ出しで色々分かる

 f:id:heitaku:20220201162403p:plain

ゴミを捨てる時に偶然会い、ゴミ袋の中身がちらっと見えてしまいます。

酒の空き缶や書類、裁縫、工作などのゴミの量にビックリします。

意外と飲むパターンや仕事や学校、人間関係などで悩んでストレスを抱えてるパターンがあります。

ここでも相談や酒の話、飲みの誘いなど色々気遣うことができます。

自身のゴミに関してはカップラーメンや弁当のゴミが多く、体に気をつけるようにと心配されます。

手料理を振る舞ってもらう展開にも繋がります。

 

エロ本の処理がバレる

f:id:heitaku:20220201231249j:image

夜中にエロ本を捨てにゴミ出しをしますが、ばったりと会ってしまいます。

手に持つ雑誌の束を見られます。

一応カモフラージュで上下に普通の雑誌を挟んでありますがバレます。

引かれるか笑われるか、どんな反応になるのかは様々です。

「男の子ですもんね」

「そーいうの読んでるんだ...」

「私がやってあげるのに...(ボソッ)」←理想

「何も見なかったことにします」

「変態...」 

など様々あります。

しかし嫌われることはなく、軽蔑されることもないです。

むしろ好印象です。

 

NHKや勧誘系の対応を助ける

f:id:heitaku:20220201162456p:plain

玄関先で勧誘の人と話し合っているのを目撃します。

困っている彼女に対して平気な顔して勧誘を相手は続けます。

そんな断れず困ってる彼女を助けます。

「彼女困ってるじゃないか!」

「彼女困っていますよ」

こんなセリフを言って登場し、断りを入れ対応します。

これらは一度は言ってみたいセリフなものです。

その後、今後は絶対に出たらダメということを伝えます。

純粋な子なので色々とアドバイスをします。

そしてめちゃくちゃ感謝されます。

 

宅飲み

 f:id:heitaku:20220201230617j:plain

隣が騒がしいと思ったら、ピンポンとなります。

女友達を呼んで飲んでるとのことで誘われます。

そして自身が部屋に入った瞬間に周りは囃し立てます。

他の子の顔面偏差値のレベルも高いですが彼女が一番なのは絶対的です。

「付き合ってるの?」

「どういう関係?」

などと次々質問攻めされます。

ただのお隣さんだと丁寧に説明しますが、お互いまんざらでもありません。

皆酔ってるので色々とアレな展開がありますが、まだここでヤることはないでしょうが、それに近いことはギリギリあります。

 

鍵を無くして一泊

 f:id:heitaku:20220201162517j:plain

帰宅時に部屋を目の前に鍵を無くしてカバンを漁ります。

そして見つからず焦っているところで会います。

(これは彼女が無くすパターンでも有り)

とりあえず一晩は泊めてもらいます。

「信用してますから」

「何もしないですよね(笑)」

などと言われ部屋に入ります。

お風呂(シャワー)も借りることになり、どちらが先に入るなど話します。

布団(ベッド)は1つしかないにせよ、床で寝るようなことはありません。

少し離れて同じ布団に入ります。

中合わせで寝ますが彼女が後ろから抱き締めてきます。

(やらしい気持ちではなく嬉しさや寂しさから)

隣人妄想での一番の憧れです。

 

風邪の看病

 f:id:heitaku:20220201162646j:plain

最強定番の風邪の看病のシチュエーションは、めちゃくちゃあります。

一番の理想なので別の機会にまとめられればと思います。

 

家電のトラブルや修理で呼ばれる

 f:id:heitaku:20220201162737p:plain

女性は家電に疎いので電化製品の故障やトラブルに男を呼びます。

難しいレベルのものはないですが取り外しや力仕事があり、細かい作業があり、そんな姿に女性はときめきます。

部品を電気屋に買いに行く展開もありデートに近い感覚になります。

修理した感謝から何かお礼すると言われ、ノリで

「今度デートしよう」

「食事付き合って」

と言い、あちらも了承してくれます。

家電となると洗濯機、冷蔵庫、テレビ、パソコン、エアコン、風呂場など何でもで、どれもなくてはならないものです。

洗濯機と風呂場絡みがやはりエロに繋がります。

 

やらしい音、喘ぎ声、ギシアン音の漏れ

f:id:heitaku:20220202002511j:plain

定番のシチュエーションですが、他に男がいるとなると虚しいので1人でしているという展開のが理想かもしれません。

まあとはいえ声が聞こえるだけ贅沢です。

他に男がいて絶望する、失望するにしても贅沢なもんです。

夜の遅い時間にたまたま聞こえてきますが日中の時もあります。

最高のパターンとしては自分の名前を言って1人でしているという素晴らしい展開です。

ルーティン化したり、パターンが分かって壁に耳を当てます。

 

ノ・ゾ・キ・ア・ナ

 f:id:heitaku:20220201162557j:plain

ちょうど壁に穴があり覗けます。

ポスターなどがベタでしょうか。

私生活から何から丸見えですが、これはあまり良いものではないでしょう。

詳しくは同名タイトルのアニメ、漫画、映画を観ることです。

(ゆうてアニメしか観たことない)

アニメには一時期お世話になりましたがヒロインは変態女です。

 

行為

 f:id:heitaku:20220201230638p:plain

毎度定番事項でここに行き着きます。

 

まとめ

f:id:heitaku:20200216034040j:image

 

画像は懐かしのリフレインラブ2

こちらの作品はアパートではなく寮で、その独特な時代背景が好きな作品です。

めぞん一刻もですが、やはり住人との関わりや物語展開が素晴らしいものです。

団らんというか共有し、1つの場所に集い、楽しむ古き良き時代の感じが羨ましく感じます。

(現代はその要素が薄いと思うが)

現実では人付き合い、近所付き合いは面倒で厄介なものかもしれませんが、何だかんだ良いものであってほしいものです。

その為には同年代や同じ境遇、独り身、似た者同士などの共通点があれば親密になりやすいかと思います。

無関心過ぎる位がちょうど良い世の中かもしれませんが、程よい関わりはしたい欲はあるのです。

 

これから1人暮らしデビューの方は、隣人との良い出会いの可能性は0%ではないことに期待することでしょう。

進学での一人暮らしや転勤など新たな土地に来るというのは、不安もありながらワクワクもあるでしょう。

職場などとは違って最初が肝心とはまではいきませんが、隣人への挨拶はするべきでしょうか。

コロナで色々難しいかもしれませんが。

ある程度隣がどんな人なのかは把握したいものです。

そしてぜひ自身の部屋は大事な人を招き入れることができる綺麗な花園にすることでしょう。

(隣人に限らず)

どうあれそんなことがあったら、そんな記事を書きたいものです。

 

必ず別れがあるにしても1度位は関わりたいものです。