ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

YouTubeショート動画で何度も観てしまう動画をまとめる

普通の動画ではなく短い映像のYouTube shortsにおいて、面白いというか何度も観てしまう動画を簡単にまとめます。

ほとんどが一般人の撮影でYouTuberなるものはなく、その点が良いです。

(YouTuberを毛嫌い)

個人的にショートにはイラつく動画しかないと思っていますが、これらは何度も観てしまいます。

ちなみにタイトルは自身が検索する時に単に入力しているタイトルです。

動画も貼っておきますので、正式タイトルはこちらで確認してくださいませ。

何も珍しい動画はないと思います。

そして宣伝でも何でもありません。

 

目次

 

練馬のGackt

テキーラをグビグビ一気飲みする動画です。

ヤンチャそうな見た目ながら、何だか嫌いになれない態度があります。

なかなかガタイも良さそうで筋トレをしているのかもしれません。

蓋を開ける時のパキッという音に気持ち良さがあり、未開封の本物であることが分かります。

飲んでいる場所が地下と思われる広々とした駐輪場というのもポイントで、そこまで迷惑はかけてなさそうです。

飲んだ後にどうなったか分かりませんが、この駐輪場では吐いてないのでしょうか。

後半に「本気で死ねお前」と聞こえるのが受けます。

(多分違う人に対して言ってる第三者)

飲んでいる本人が「もう1本いく?」と満更でもなさそうな勝者の余裕な感じがあります。

本家Gacktに観てもらいたいものです。

実際この動画を観て憧れて真似した人間がいるか分かりませんが、死者が出ないことを祈りたいものです。

(記事投稿時の再生数:744万回、コメント数:8449)

 

牛丼早食い

すき家の牛丼をわずか12秒で食べる動画です。

この方はサイコパスだの笑顔で人を殺しそうだの色々言われています。

態度や話し方で良い人そうなのは十分伝わりますが、やはりどことなく恐怖感もあります。

早く食べるにあたって、卵で流し込むこととスプーンを使用することが秘訣になりそうです。

特に行儀が悪いこともなく、店員さんへの態度や食べ方も汚くありません。

醤油を入れている(それも結構多め)ので、濃くならないのかと毎度思います。

かき混ぜはそこまでしていない印象です。

かける時に溢してしまいますが、どれくらい溢しているのか気になります。

この方に関しては他にも似たような動画を投稿しており、それなりに人気なのかもしれません。

ちなみに自身も早食いを真似しようとするも牛丼は思いのほか熱く、早く飲み込むことはできませんでした。

(記事投稿時の再生数:1778万回、コメント数:2.2万)

 

割り込みオタク

乃木坂のイベントか何かの並びにおいて、割り込みを運営スタッフが注意する動画です。

頼りがいのある運営スタッフのカッコよさが分かり、応援したくなります。

対する「並んでました」と連呼する若者はゴリ押そうとしています。

声をかけると強気に追っ払うかのような動きは酷いもので「お前」と言ったり、押そうとしたりしています。

多くの並ぶファンが見守る中で、美男美女カップル、心配そうに見つめるガチ勢かと思われるメガネ君、口開け赤Tシャツ男、腰に手をあてる短パンの男など面白いものです。

途中の笑い声も受けます。

(彼に対してかは不明)

やはり注意されてる男のダサい服装(小学校の頃の裁縫道具のパッケージみたいなの)と靴、長い前髪、AirPods装着というイキリな感じが面白いです。

この後、最後尾に回されたのか分かりませんが気まずくてしょうがなかったでしょう。

(記事投稿時の再生数:173万回、コメント数:3806)

 

乱入オタク

神宿かと思われる野外ライブにて興奮したファンが乱入しようとする動画です。

(何故か年齢制限がありますが特に問題ありません)

オタクだと思われますが普通に整った顔立ちの感じはあります。

とっさに青髪の兄ちゃんが引きずり込み、止めます。

彼は正義感で向かったと思われますが詳細は不明です。

この行為は称賛されるでしょう。

会場の非常に浅めで汚く噴水的な所は滑りやすいながら、この兄ちゃんは滑りそうになることがありません。

あんなに勢いよく飛び込んだながらこれは凄いことです。

最後運営スタッフが滑ってコケる所で大爆笑になりますが、ここで動画は終わってしまいます。

美味しいところを持っていくことになりました。

(記事投稿時の再生数:127万回、コメント数:1247)

 

ラーメンヤクザ

ラーメン屋でふざけているガキを怒鳴り注意する動画です。

怒鳴っている人間がヤクザなのか不明ですが、確実に見た目が怖そうなのが想像できます。

明らかにふざけている大学生が悪いので、コメント欄はこのオッサンを称賛しています。

餃子を食べている連れの2人も最初は笑っていますが、注意されて真顔になっています。

撮影者と思われる人間も多分連れの人で、オッサンも「あなたも言えや!」としっかり怒っています。

多分最初は大目に見ていたものの、エスカレートしていき、ここまで怒ることになったと思います。

肝心のオッサンが写ってないのは仕方ありませんが、見た目や怒鳴るまでどんな気持ち、苛立ちだったのか気になります。

1人で来ていたのか連れと来ていたのかも分かりません。

こうバシッと言える人間になりたいものですが無理でしょう。

(記事投稿時の再生数:2271万回、コメント数:1万)

 

校長 綱引き

運動会の綱引きにおいて校長が勢いよく飛んでしまう動画です。

動画も8秒と短く素晴らしいものです。

尻もちをつきながらも受け身というか手が先に着いており頭を打ったり、骨折したりはしていないでしょう。

しかしながら腕が少し心配です。

周りの先生などが誰も駆け寄ることがないのが寂しいものです。

(もしかしたらこの後、駆け寄ったかもしれないが)

校長自らが競技のこんな前に出ることは珍しいと思います。

年代的に60代位だと思われますが、しっかりジャージを着ています。

続きが一番観たい動画であり校長の扱い、いじりがあったのか謎です。

(記事投稿時再生数:883万回、コメント数:3027)

 

逆に不快なYouTube shorts動画は9割

YouTubeの広告もゴミ糞が多いですが、ショート動画においても不快なものは盛り沢山です。

変なBGMが流れていたり、意味が分からなかったり、不快な人間が出ていたり、胸糞行為だったり、バイトテロだったり、隠し撮りだったり、1位を発表しないランキングなどと無限とあります。

とはいえ様々なジャンルがあって需要があり、再生数が伸びているわけで今後もどんどん投稿されることでしょう。

観てしまうのが悪いので、極力観ないようにして時間を奪われないようにしたいものです。

Googleが判断してユーザーが好みそうな動画をチョイスしてそうなので、人によって様々です。

5ちゃんでは

ひろゆきの切り抜き

オタキングこと岡田斗司夫

ウェザーニュースのさやっちこと檜山沙耶

アトム法律事務所

ウンパルンパ

など色々嫌われてるようです。

自身の場合はパチンコやスロット、令和の虎の切り抜き、ペットなどが流れてきます。

とりあえずBGMがないだけでマシなので、鬱陶しいのは勘弁です。

「大人の俺が~」と「流れ行く~」、「シャイニングスター」、ウマ娘、外国の変なBGMがあるだけで不快感MAXです。

流行りでどんどん変化していくものだと思いますが勘弁してほしいものです。

相変わらず広告の存在も厄介なもので、15秒近く待たされることもあります。