ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

地雷を踏むという表現

言葉としては不謹慎なので、あまり使ってほしくない言葉ですね。

しかし日常の会話で、そこそこ使われる言葉でしょうか。

地雷を踏む...

聞いてはいけないことを聞いた、触れてはならないことに触れたなどでしょう。

面倒くさいですね。

暗黙の了解、ルールとかも含みますね。

相手の顔色を伺って言葉を選ぶことが必要です。

ある程度相手の情報を知っておかないと不穏な空気になります。

下手な会話はできません。気をつけましょう。普通の会話でいいんです。

笑って済ませられるようになればいいんですが、そうもいかなそうです。

死や別れなどに繋がる話題はやめましょう。

ニュース絡みの話題も口にすると面倒なパターンもあります。

 

地雷女という言葉もありますね。

意味は何となく分かるでしょうか。

 


f:id:heitaku:20200205040719j:image


f:id:heitaku:20200210142048j:image

地雷蜘蛛と地雷獣。

遊戯王ネタです。

4つ星ではゴブリン突撃部隊の次に攻撃力が高かったと思います。

(僕の時代の知識です、シンクロ召喚から分からなくなった世代です)

近い攻撃力だとダークヒーローゾンバイアとダークエルフも印象に残っています。

 

地雷獣はゲームボーイの4だと十分な強さです。

4つ星が1350までのアレです。

魔神テラとかもいましたね。

ゲームはそこまでの世代です。

パスワード画面のBGMが好き過ぎます。

 

あとはモンスターファーム2のアローヘッドの地雷針も思い出します。

めちゃくちゃカッコいいです。

 

そんな程度の内容でした。