ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

流行りのものを観ると人生変わるのか

f:id:heitaku:20201029030030j:image

 

ジャンル問わず流行ってるであろう物の名前を簡単にあげる。

 

鬼滅の刃

半沢直樹

100日後に死ぬワニ

アナと雪の女王

人気YouTuber動画

AKB系列の歌

現代アーティスト

お笑い第7世代

スマホゲーム

TikTok

 

など。

いずれもまともにしっかりと触れてはいません。

観てない限りは批判はできませんが、やはり良い印象を持たないものや名前を出しませんが嫌なのものはあります。

人生変わるは大袈裟な表現かもしれません。

 

ここらにハマっている方に言いたい、聞きたいものです。

 

これらの魅力を教えてくれ、伝えてくれと。

ハマった経緯とか。

愛ある何かを。

まず入りこむまでの一歩すら踏み出せないので。

勿論興味ない人を無理矢理引き込む必要はないです。

 

 

観ないと損する。

価値観変わる。

人生変わる。

観た方がいい。

とりあえず一回観て。

 

 

そんな言葉じゃなくて、具体的に。

ネタバレに近くていいので。

 

 

例えば鬼滅の刃でよく言われるのが

兄弟愛。

家族の絆。

みたいな。

悪くないにしても、もっと言葉が欲しいです。

バトル、グロさ、エロさの面がどれくらいか。

など。

例えるなら

兄弟愛=火垂るの墓

家族の絆=映画のクレヨンしんちゃんCLANNAD

みたいな作品しか僕は思い出せません。

間違ってたらすいません。

 

エロさという言葉が出ましたが、僕にとってはその要素が結構重要です。

露骨過ぎなのはいただけませんが、一番取っつきやすいので。

勉強になるとか考えさせられるとかも大切かと。

ただの時間潰しや流行っているから観ようと理由で観ることはありません。

 


f:id:heitaku:20201029025716j:image

 

プレゼンのうまい方、作品愛がある方、話術が長ける方、好きになって欲しいと思う布教活動をしている方。

ぜひ取り込むような魅力を語ってくれ。

(偉そう)

アメトークのように人数の多いプレゼンは苦手です。

(わがまま)

心が揺らいだら素直に観ます。

 

他人からのきっかけで触れることは少ないですがブログの読者の記事を読んで、のめり込むまでいかないにしろ、興味が湧くことはあります。

分かりやすく上手にまとめている記事や素人目線で書いている方は助かります。

一つ一つ丁寧に説明しているので。

 

 

 

自身の好きなアニメについて少し語っているっぽい過去記事。

 

 

別に自分の感想を軽く書いただけなので、何も響かないでしょう。

 

 

何であれ布教したい、伝えたい方は沢山いるでしょう。

(主にネットの方で)

何のジャンルであれ、熱意の塊のある方は魅力的です。

そんな人が周りにいないのは悲しいです。

(単純に人付き合いがないだけですが)

 

そんな僕はTOKIOの曲を聴いて欲しいと布教活動はしていませんが、ブログによく書いていました。

と思いきや、聴くならこの曲をオススメ!みたいな記事を書いていない有り様でした。

ただ自分が好きなことだけを書いていただけかもしれません。

オススメできるような記事を書きたいところです。