ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

キレートレモンスパークリング うますぎる


f:id:heitaku:20200125013739j:image

毎日1、2本飲んでいます。

あまりに旨すぎます。中毒です。

基本炭酸飲料は好まず、1本まるまる飲むのはキツいですが、これは420mlと少し少なめで程よいです。

とはいえ一回ではやはり全部飲めないです。

ペットボトルなので飲みきれなかったら蓋をするだけでokです。

 

コンビニなどでは瓶でよくあります。あの緑のやつです。

あちらも瓶がキンキンに冷えていて勿論旨いです。

昔、仕事終わり深夜のコンビニで買い、外のゴミ箱の所で飲んでいた頃が懐かしいです。

(富山の頃)

ただ量の関係でペットボトルのが断然お得ですね。

 

注意点としてはグラスに氷を入れて飲むと、あまり酸っぱくなくなり、薄くなります。

これは本当です。

飲み物全般そうかと思えば、これに関しては本当イマイチになります。

ペットボトルで普通に飲みましょう。

ペットボトルの飲み口も関係ありそうでしょうか。

値段は1本81円で、箱(24本)なら2000円を切る計算です。

(箱だと少しお得になる)

箱の量は運べないので買うならちょこちょこ戦法になるのですが。

性格柄ある分全部を買い占めたい人間です。

 

ちなみに炭酸の美味しい飲み物となると他に候補が

C.C.レモン

オランジー

レモンジー

ドデカミン

ファンタ(オレンジ、グレープ)

とかになります。

勿論美味しいんですが、残念ながらキレートレモンには及ばず。気分次第でそれらもたまに購入して、様子見なんですが。

コーラとかペプシは本当無理で飲めないレベルです。

オロナミンCも大好きですが、一口飲めば満足となり、残りは飲めない様です。

 

買うようになってから風呂上がりの爽快感、美味しさがたまりません。

あと意外にもスルメに合います。

普通につまみ全般は炭酸と合いそうです。

酒はもういいですね。

今度からキレートレモンで。

どうか味変、販売中止、値上げはしないでもらいたいです。

2020年はキレートレモンの年で。

 

虫歯というか炭酸飲料の飲みすぎは確実に良くないと思います。そこらは注意しないと。

 

いい出会いをしました。

ありがとうございます。

まだまだ冷凍庫に10本近くストックがあります。どんどん買います。