ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

付け合わせの野菜、食べます

ガストにて。

年末年始は外食するお店が限られますね。


f:id:heitaku:20191231161348j:image

 

野菜、特にサラダが嫌いです。

漬物とか基本火の通ってないやつ。

いつも残すというか、ほんの少ししか食べません。

ドレッシングやマヨネーズを大量にぶっかければ少しは頑張れます。

(勿論味による)

 

食事という楽しい時間になんで苦しい思いをしないといけないのかとか考えます。

(野菜の批判ではない)

偉い人とか目上の人、気を遣って食べる飯ほど不味いものはありません。

あと店側がうるさいとか。

(ほぼ1人で食べるのでいいんですが)

別にこっちが金払ったからいいだろという考え方はありません。残すのも自由だろとか。

残すと罪悪感は勿論あります。

生産者、料理人、食べ物の命諸々。

食べ物には感謝しないといけません。

それでも食べれない物は食べれないのは事実です。ごめんなさい。

 

だから定食とかの野菜の小鉢やセットのサラダ、野菜の存在が苦手です。

それがあるだけで、食べないといけない使命感が出てきます。格段に難易度が上がります。

 

なんであれ好き嫌いはダメですね。

口に含みたくない緑の野菜を簡単に記載しておきます。

アスパラガス

インゲン

ブロッコリー

カリフラワー

グリーンピース

 

これらは勘弁してください。

 

 

女性声優陣の結婚ラッシュが凄いみたいですね。

松嵜麗

千本木彩花

↑このお二方だけ存じません。すいません。

木村珠莉

立花理香

洲崎綾

佳村はるか

山本希望

 

ご結婚おめでとうございます。

祝福のニュースはいつ聞いてもいいですね。