ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

東芝 TAS-X5 スチームアイロン購入しました


f:id:heitaku:20200104000005j:image

スチームアイロンとやらが前々から気になっていました。

初売りで調子に乗り買ってしまいました。

金額は11000円ちょっと。

別にセールとかあったわけではありません。

ヨドバシカメラの繁盛ぶりに乗せられ、買ってしまいました。お買い得なわけでもありません。

(ポイントは10%還元)

 

夕方の買い物だったので福袋とかはなく、ただ混んだ店内でした。

抽選券を貰いましたが、家に帰宅してから気づいたので、ゴミとなりました。

店員が何も言わず商品と一緒に入れたのが原因です。普通にチラシか何かと思いました。

最低うまい棒は貰えたみたいです。

 

 


f:id:heitaku:20200104000019j:image

レビューというか使い心地とか色々思ったことを。

(そんな使用していない)

まずハンガーにかけたまま使用可です。

コードレスですが、外すことができます。

勿論アイロン台でも使用もできます。

(持ってないし、普通のテーブルで使用したら、なんか濡れました)

使い勝手は...まあいいかと。

服を擦るように使用しただけですが。

正しいというか上手なやり方は学ばないといけません。

充電というか起動は電源を入れて2、3分ですぐ温まります。

シャワーとスチームの2種類を使い分け、蒸気を出します。

(僕には違いがよく分からない)

花粉とか臭い取りにもなります。

 

正直ちょっとやらかした高い買い物かと思いますが、今後の活躍に期待します。

(商品の批判ではない)

常にシワのない綺麗な状態で服を着るのは大事かと思うので、毎度できれば理想です。

(絶対続かない)

 

置物となったら困るので、実家の家族が欲しそうだったらあげたいです。

 

正月の高い買い物はこれ位でしょうか。