ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

3年ぶり位に宅配ピザを注文しました


f:id:heitaku:20200104031531j:image

 

シーフードピザしか頼まない能無しです。

問答無用でシーフードです。

それ以外の選択肢はありません。

Mサイズです。

 

ピザの注文は1人暮らしでの醍醐味であり、昔からなんか憧れていました。

とはいえ学生時代に3回、富山にいた頃も2回位の注文だったかと。

ピザはそこまで大好物ではありませんが、何か特別、アメリカンな印象があります。

(ホームアローンの印象)

ポストにチラシが入っていれば、とりあえず見ます。大概はゴミとなりますが、今回は思わず頼んじゃいました。

トイレでチラシを読むのが日課です。

 

お店はストロベリーコーンズです。

他に知っている名前だと

ドミノ・ピザ

ピザーラ

ピザハット

位でしょうか。

富山にいた頃のピザ屋の名前は忘れました。氷見にありました。

(配達が車です)

 

ピザについて語れることは特にありませんが、本来は家に来た友達とワイワイガヤガヤと食べるのが一般的でしょうか。

が、僕にそんな考えはありません。

1人でピザパーティーをすればいいのです。

鍋などと一緒です。

とはいえ、金額も金額なので頻繁には頼めません。

今後の雪や空腹次第での注文になります。

再度チラシやクーポンを受け取ったので、ピザループの始まりかもしれません。

(500円引きクーポンですが2000円以上の商品限定)

 

 

オンバトのニブンノゴ!にドミノ・ピザのコントがあったのを思い出しました。

あとジャルジャルにも嘘を突き通すネタがありますね。

サンドウィッチマンのピザが一番有名かもしれませんが。

 

そんなこんなでした。

ついでにピザポテトも好きです。

コーラは嫌いなので、ピザと一緒はいただきません。