ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

電動歯ブラシを使用していて思ったことなど

かれこれ6年以上同じ電動歯ブラシを使用しています。

(ドルツの)

と思いきや、普通の歯ブラシを使ったり、電動歯ブラシを使ったり気分次第です。

拘りを語れるほど使い分けてはいないです。

電動歯ブラシは寿命で電池がすぐ減り、充電を頻繁にしないとすぐ点滅します。まだ使用はできますが。

電動歯ブラシは楽と言えば楽です。

歯に当てるだけで、勝手に磨きます。重さと太さは気になりません。

使用した当初から特に不満、不備はなかったです。すぐに慣れました。

様々なモードがありブラシの動きを変えることができますが、基本ノーマルモードです。

 

電動歯ブラシ購入のきっかけは、当時パチンコで25000発近く出したからだったはずです。

(確かエヴァ8)

ヨドバシカメラで15000円近くだったかと。

 

普通の歯ブラシはメーカーなど気にしませんが、やはり安かったりブラシ部分が柔らかい奴は使い心地が悪いです。磨いている気がせず、歯みがき粉が口の中でわちゃわちゃするだけです。

(歯みがき粉も物により色々ありそうですが)

毛先が固い奴とか多少値段が高い奴を買うべきでしょうか。

寿命言いつつ、電動歯ブラシはなんだかんだ生きているので、逝くまで使い続けたいです。

お亡くなりになりましたら、新たな電動歯ブラシに手を出したいと思っています。

 

ついでに歯ブラシコーナーにあるフルーツの味がする歯みがき粉が毎度気になりますね。

幼い頃に数回は買ってもらった記憶があります。

見てしまうと反応しちゃいます。

あとキャラクターがプリントされている歯ブラシもテンションが上がりますね。子供は欲しがるでしょう。

シャンプーやボディソープも同様です。

ゲームボーイ型のシャンプーが懐かしいです。輪投げができるアレです。

(世代が分かるでしょう)

もう今はないですが、復刻してほしいです。

 


f:id:heitaku:20200126042720j:image

 

人様に歯磨きをしてもらうとどんな感覚なのでしょうか。気持ちいいのでしょうか。くすぐったいのでしょうか。

兄弟、恋人の方はそんなプレイをするのでしょうか。

耳掻きの商売はありますが、歯磨きは聞いたことないです。

しかし需要はあると思うので、商売になると思います。

マッサージ、散髪、シャンプー、耳掻き、歯磨きなど全てをやってくれるサービスができれば、高い金額でも流行りそうな気がします。結構真面目にそう思います。
人間皆快感に飢えてると思うので。

性的な意味ではないですが、結局そっち方面に繋がりますね。

 

 

画像の偽物語のは当時かなり話題になったと思います。作品としては途中までは観ていた記憶がありますが、ろくに覚えていません。

 

 

あと歯ブラシと言えば桜庭裕一郎の『ひとりぼっちのハブラシ』を忘れてはならないですね。大好きな曲です。