ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

「らしくないな」

言われてみたい憧れのセリフですね。

自身が主人公となり、自分のことをよく知っている相棒や親友みたいなポジションのキャラクターに言われる妄想です。

アニメや漫画、ドラマのあるあるですが、具体的な作品は特に出てこず。

失敗したり、うまくいかなかったり、凡ミスの連続、悩んでいる姿などを見て声をかけてくるのです。

ややシリアスな場面の方が合っているでしょうか。

それを言われ「ほっとけ」とか言う流れですね。

そこから相手の正論、図星をつかれる発言にカッとなって喧嘩、口論になり、少し距離が開いてしまうみたいな。

最終的には仲直りというか相手に感謝して元通りになりますが。

 

ちなみにこれを女性キャラに変えると

「らしくないわね」となりますが、それだと強気で女上司みたいなキャラになるので、イメージと違います。

やはり幼馴染が理想でしょうか。

「大丈夫?」「何かあったの?」

的なセリフが理想ですかね。

このセリフは心配して気遣っているようにみえて、こちら側からしてみれば苛立ち、鬱陶しいという気持ちが発生し、やはり口論になります。

しまいには

「心配してあげてるのに何よ!」

「もう知らない!」

と出ていき、怒らせてしまいます。

よく見ると泣いていて、言い過ぎたことを後悔する自分がいる...みたいな。

そっから先は先程と同じでなんだかんだ仲直りします。

異性なので、愛しあってグッドエンドの展開でしょう。ニヤニヤ。

 

 

以上、気持ち悪い妄想でした。


f:id:heitaku:20200115231005j:image

懐かしのMyself Yourselfのロゴです。

直訳は

私自身 あなた自身

だそうです。