ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

バケツデビューしてみましょう~バケツの用途~


f:id:heitaku:20200128031753j:image

3年程前にダイソーで購入したバケツがあります。

水色でシンプルなデザインです。

(バケツは基本シンプルでしょうが)

 

当時の購入理由としては足湯用で、バスクリンを入れて使用していました。

全ては足の痛みのせいです。

ある接骨院では氷水を入れてキンキンに数十分間冷やすのが良いとも言われ、やっていた時期もあります。

 

バケツ自体は今現在は風呂場に置いていますが、無限の利用方法があると思います。

色々な利用方法を勝手に書きます。

需要があるか分かりませんが、バケツは一人暮らしの必須のアイテムになる可能性もあります。100円ショップで購入できるので、手軽で気軽です。

デザインや高級感、インテリアとしても見るなら高い店や雑貨屋で探してみましょう。ピンキリで様々ありそうです。

気になりましたらバケツデビューをしましょう。

あれば意外と便利ですよ。

邪魔になったり、割れたり、汚くなったら粗大ゴミに提供しましょう。

(実際捨てたことないのでどう処分できるか不明です。ごめんなさい。)

 

簡単に思い付いた用途をまとめてみました。

 

①風呂桶として利用

別にバケツでも普通に使えます。多い量が入るので、意外と便利です。椅子としても有りかと。

 

②洗濯時の残り湯をすくう為に利用

節約の為に有りかと。

まあ僕自身はやったことないんですが...。

ぶちまけないように気をつけましょう。

 

③足湯として利用

先程書きましたが、大きめのサイズなら普通に使えます。片足だけなら確実です。

 

④ゴミ箱として利用

バケツなんてゴミ箱と同じような物です。

何の違和感もありません。見た目とかインテリアに気を遣うなら、お洒落なバケツを探してみましょう。

 

⑤洗濯物、物の収納として利用

サイズによりますが少量の洗濯物なら入ります。

小物の収納や管理としてもバケツは便利ですし、取り出すのも簡単です。鍵、財布、腕時計、イヤホンなどの身につける物をまとめて入れるのがオススメです。

(中にタオルや布を敷けば安全です)

 

⑥氷水を入れて、そこに缶ジュースやペットボトルを入れる

前に所持していた冷凍庫にはバケツがすっぽり入り、そこに水を入れてそのまんま凍らせていました。

祭りの屋台みたいにキンキンのジュースを楽しむことができます。

 

⑦花火時に利用

花火にはバケツが必須です。

風情も出ますし、持ち運びにも便利です。

火の始末をしっかりとできる男はモテます。

バケツ男子。この言葉、流行ります。

 

⑧バケツプリンを調理

やったことないので何も語れませんが。バケツパフェ、バケツラーメンとかも聞いたことありますね。

 

⑨掃除で利用

雑巾絞りとして一番バケツが感謝してくれそうです。掃除用具入れにもなります。これこそ便利です。

 

⑩トイレ、ゲロ吐き用に

ネタでも何でもありません。

ここぞという時にそんなことがあるかもしれません。もしもの時、体調不良の際など寝床付近に置いておきましょう。

僕はそんな使い方したことありませんが。

 

みたいな感じですかね。

 

というかゴミ箱を買うくらいならバケツの方が絶対良いと思います。持ち手もありますし、蓋付きのタイプもありますし。

 

この程度の内容でしたが、参考になればバケツを購入してみましょう。

 

バケツを見直す時代が来るかと思います。