ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日より毎日更新開始のブログ

買いだめの衝動


f:id:heitaku:20201123220351j:image

 

かの有名なオナバード。

True tearsの序盤に出てきますが、そこまで意味のあるカットではなかった気が。

一部の方には認知度があるでしょうか。

 

 

と、そこは関係ないですが一時期ティッシュやトイレットペーパーの買い占めがあり、どこに行ってもない状態を目撃していたと思います。

ティッシュとトイレットペーパーなどはあるに越したことなく、悪くなる物ではありません。

保管場所のスペースは適当にどこかにまとめて置けばいいだけです。

ティッシュに関しては部屋や玄関、洗面所、トイレなど様々な所に沢山置いておくだけで便利かと思います。

散らかっているようにも見えるかもしれませんが。

毎日使い、お世話になる身近な物第1位でしょう。

意味は理解できるでしょう。

 

 

 

買いだめ(買い占め)をしたくなる自身の買い物リストを適当にピックアップしてみました。

とはいえ昔程金銭的な余裕がなく、最近はもう諦めている物が多いです。

(特に食料系)

面白みのない物ばかりかと。

 

 

ゴミ袋

 

f:id:heitaku:20201124012036j:plain

 

気付くと意外と無くなっていることが多く、一度大変な思いをしたので多めに買っておきます。

マツモトキヨシの5%割引きクーポンを貰った時に大量購入しましたが、指定のゴミ袋は割引き対象外となる誤算がありました。

これは基本です。

基本ゴミ袋の値段は決まっていて、値引きや買う店でお得になるとかはありません。

 

 

 

ササミ

 

 f:id:heitaku:20201124012104j:plain

 

自身の保存フードの一軍の一員です。

しかしストックが遂に無くなりました。

(過去の写真)

給料が入り次第また買いまくり、冷凍します。

買うからには、かごに全部突っ込み空になるレベルで購入します。

SEIYU(割引きしていたら買う)か業務スーパーでの購入ですが、質や味としてはSEIYUに軍配が上がります。

価格は

割引きSEIYU>業務スーパー>SEIYU>イオン>COOP

となります。

 

過去記事はこちら。

 

 

 

 

ヨーグルト健康

キレートレモンスパークリング

プチチョコラング・ド・シャ

板ガム(クールミント、フラボノガム)

辛ラーメン

(画像はなく手抜き)

 

これらは狂ったように購入、食べていた時期がありました。

飽きた感があるかと思いますが、大好きなことに変わりありません。

金銭的余裕で買う頻度は一気に激減している状況です。

食べたいです。

 

過去記事はこれら。

 

 

 

 

 

北海道の水

 

 f:id:heitaku:20201124012240j:plain

 

ツルハドラッグに行く度に2、3本買います。

重く運ぶのがしんどいです。

箱買いのが多少安くなるとはいえ、運べません。無理です。

水としてトップクラスに好きな味で価格も安いです。

ちまちま買うのが嫌なので通販とか誰か車を所持している方や運搬を手伝ってくれる方がいれば泣いて喜びます。

 

 

水についての過去記事はこちら。

 

 

 

と、簡単にこれらです。

 

 

ここ最近、食べ物を食べないと辛いという当たり前のことが改めて分かった期間でした。

金欠は辛い。

食料に第一投資。

これは絶対。

食えないと気持ち悪いですし、イライラします。