ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日より毎日更新開始のブログ

先輩、コーチ、監督と呼んだことのない人生

学生時代にまともな環境で部活をしていなかったので、これらの呼び方をしたことのない無縁な人生です。

(まともな環境な部活とはよく分かりませんが)

 

部活に限らず上下関係や厳しい目上の人と関わることがない環境にいたからというのもあると思います。

勿論社会人になってから『さん』付けや役職名を付けて呼ぶことはありますが。

 

 


f:id:heitaku:20201127221205j:image

 

まあしかし、こち亀の本田のように「せんぱぁ~い」と慕うようなことをしたかった願望は少しあるかもしれません。

本田の言い方はちょっと女々しい感じでアレですが。

バイクに乗った時は「両津のダンナ」となりますが。

まあでも気持ち悪い文化な気がするのも事実です。

先輩、後輩って。

 

 

「先輩!おはようございます!」

「先輩!お疲れ様です!」

みたいな、いかにもな体育会系な関係性は見ている側も気持ち悪いです。

吉本芸人の「兄さん」呼びみたいな。

パシりのようなパンやジュースを買ってくるような存在で。

これは嫌です。

先輩、後輩は絶対とか。

 

 

呼んだこともなければ、勿論呼ばれたこともない人生です。

そんな器でもないでしょう。

後輩という存在も持ったことありませんし、頼られる存在、そういう環境にもいたことがないからでしょう。

というか「俺のこと先輩って呼べ」みたいなやり取りがあるのでしょうか。

下の人間は躊躇いもなく「先輩」と呼ぶのか。

「先輩って呼んでいいですか?」と確認してくるのか。

まあ可愛い女後輩なら有りなのか。

(ギャルゲー思考)

この先もこれらの言葉とは無縁な人生でしょうか。

 

 

しかしながらギャルゲーの世界では「先輩!」と呼ばれたことは数知れずあります。

情けない話です。

年下の後輩キャラでは定番です。

リフレインラブ2の華色尚子(ナッキー)


f:id:heitaku:20201127215259j:image

 

ときメモ早乙女優美


f:id:heitaku:20201127215239j:image

 

がパッと出てきました。

特にナッキーの可愛さは異常。

ギャルゲーの後輩キャラではトップに降臨します。

ナッキーに入れたい。

 

 

逆にこちらが「先輩」呼びする先輩キャラも沢山います。

ときメモ4の郡山知姫を思い出します。


f:id:heitaku:20201127220632j:image

 

あちらは「後輩くん」と呼んでくれます。

 

 


f:id:heitaku:20201127214217j:image

 

『コーチ』だとプリズムコートで呼ばれていた記憶もありますが、曖昧です。

(もしかしたら先生かもしれない)

 

まあ膨大な数の作品があるということです。

「せ・ん・ぱ・い」

みたいな言い方を誰かにされた覚えがありますが、思い出せず。


f:id:heitaku:20201127214032j:image

 

せ・ん・せ・い」だとパチンコのめぞん一刻の八神に言い寄られます。

 

「監督」は知らないです。

 

結果ギャルゲーやパチンコに繋がる有り様。

 

現実の世界とは非情であります。