ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

炊きたてのご飯の中に拳を入れたい衝動

 

f:id:heitaku:20201012091340j:plain

大火傷になります。

画像は炊きたてですが熱さが伝わらないのが残念です。

ふっくらしたご飯の塊の中に手を突っ込む。

根性焼きのようです。はたまた罰ゲームか。

炊きたてのご飯の温度は100℃近いと言われています。

ピザを見て、上から手形のように押し付けたい変態衝動にも似ています。

(多分共感されない)

 

ボタンを見て押したくなる

好きな子にちょっかいを出したくなる

決められたルールを破りたくなる

焼肉の網に色々載せたくなる

自販機の釣銭口に手を入れたくなる

(下を覗きたくなる)

 

これらの方が分かりやすいでしょうか。

これらの方がつまらないですけど。

 

しかしこんな感覚で犯罪をする心理は近いかもしれません。

暴力、痴漢、破壊、盗難、窃盗など。

好奇心の延長線上でしょうか。

 

悪い意味として書きましたが、良い意味でもありそうです。

書きませんけど。

 

熱い物に突っ込む行為は意外とできるかもしれません。

責任はとれませんが。危険なので止めましょう。

 

 

f:id:heitaku:20201012091641j:plain

 

ご飯を炊き、相変わらずササミをオカズに頂きます。

 

過去記事。

 

 

最近は業務スーパーには行けていないのでSEIYUでササミを買いだめしています。

価格がそんなに変わらないのとSEIYUのが肉肉しいことに気付きました。

ササミに飽きることはないですが、やはり美味しい調味料が欲しいところです。

生姜焼きのタレみたいなのが欲しいです。

焼肉のタレを頑張って無くそうとしていますが、まだまだあります。

これを処理しない限りは新しいものは買えません。

イマイチすぎますが我慢します。

 

 

そんな何年かぶりかの朝食となりました。

朝食っていいもんなんだなと染々思いました。

(色合いもない見た目ですが)

 


f:id:heitaku:20201012090113j:image

 

しかしながら食事中に時を刻む唄を思い出し、朝から悲しい気持ちになりました。

「三人分の朝ごはんを作るきみが そこに立っている」

一瞬にしてそこの歌詞が出てきて、聴きながら食べるという結末に。

 

 

僕に朝ごはんを作ってくれる存在はいませんけど。