ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

宮のタレを求めて

f:id:heitaku:20201112191359j:plain

 

今更ながら宮のタレの存在を思い出しました。

日々塩かキムチ鍋の素か旨くない焼き肉のタレをかけてササミを食べています。

そんな日々とはおさらばしたいわけです。

相変わらず焼き肉のタレの処理に困っています。

着実に減ってはいますが。

 

ステーキ宮とササミの過去記事はこちら。

 

 

 

 


f:id:heitaku:20201112200235j:image

 

 

宮のタレが普通にスーパーに売ってるかと思えば、coopには売っておらず。

というかまともに探していないだけで、もしかしたらあるかもしれません。

買い物に行く時に見事に存在を忘れているので。

(coopではササミを買わない)

そんな中、イオンとSEIYUには普通にありました。

牛肉コーナーの所にあり牛脂などと一緒に並んでいる奴です。

幼い頃から見ていた光景かと。

勿論購入。2本買いました。

ボトル(200g)と使いきりタイプがありましたが勿論ボトルタイプ。

(税込み321円)

500gのタイプは売っておらず基本スーパーにはないようです。

ステーキ宮には普通にあります。

(わざわざ電話して聞いた)

 


f:id:heitaku:20201112195140j:image

 

ステーキ宮へは寒さと金欠の為、行くのが厳しいです。

行く際は500gボトルをある分全部かっさらいたい位に。

それは無理でしょうけど。

食事も含めれば1万は軽くいきます。

 

 

 

ササミにかけて、いただきます。

(毎度ずさんな盛りつけ)

 

 f:id:heitaku:20201113022839j:plain

 

f:id:heitaku:20201113040408j:plain

 

 

最高の一言でした。

 

とはいえステーキ宮のようなクオリティにならないのは当然です。

鉄板に乗ってジュージュー鳴るようにできないので。

どっぷりとかけ放題でもありませんし。

ただあの香りが充満する幸せな空間にはなりました。

 

ポイントというかタレ自体を温めないとやはり風味や美味しさは損なわれます。

レンジでチンするだけなのですが。

あとタレの使用量が尋常じゃないので、すぐに無くなってしまいます。

1食でボトルの3分の1使用レベルです。それでも足りない位。

(ササミ4本に対して)

これではいくらあっても持ちません。

1食に対して全部使いたいレベルなので。

ご飯に乗っけるだけでもたまらないのです。

 

 

そして賞味期限が短く、11月12日に購入しましたが12月25日のようです。

短いにしても速攻で使いきることになるので、そこの心配をする必要はないですけど。

早い期限なので割引きして売ることはないのか。

買い占めてやるのに。

 

 

 

おまけ

 

 f:id:heitaku:20201113022722j:plain

 

ササミ冷凍庫と化しました。

50本位ストックしてあります。

4本ごとラップにまとめていますが2本単位が良いと思います。

火の通りが悪いので。

1食4本というのは結構贅沢なので2か3本にしないといけないかもしれません。