ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

1年前の今日もいきなりステーキの記事

ちょうど1年前のいきなりステーキの過去記事はこちら。

 

 

 

今に始まったことではありませんが良い話を聞かないことでいきなりステーキは有名でしょうか。

それでいて正月に行こうとなるのは何故なのか謎ですが。

導かれたのか。

仙台のアーケードの所です。

 

 

いきなりステーキの業績はコロナの影響が関係ないにしても右肩下がりや店舗閉店ラッシュで2年位前から騒がれています。

たいして詳しくなくても何か情報が入ってくるのです。

様々な面での改悪っぷりやユーザーのことを分かっていない、終焉へのカウントダウンで評判の悪さが目立ちます。

ゴリ押しというか出店ラッシュ、メディアの取り上げが異常な時期はあったと思います。

その頃は本当活気溢れていたのを覚えています。

社長の思考、怪文書などネタとして見ても面白いですが、呆れる、哀れなど色々思うでしょう。

 

 

 f:id:heitaku:20210106021146j:plain

 

それでもって今回食べたのはテンダーカットステーキ300gです。

多分去年はなかったメニューだと思います。

価格はワイルドカットステーキと同じ1419円だったので、せっかくなのでこちらにしました。

塩コショウで食べるのが僕の中でのいきなりステーキの食べ方です。

(単にソースが美味しくない)

正直思ったより普通に美味しかったです。

というかワイルドカットより明らかに柔らかかったです。

結構食べやすく満足です。

あとご飯がおかわり無料ということにもビックリしましたが、これは改善したのでしょうか。

こういうのが大切だと思います。

今回来店して悪い印象はあまりなかったのが本音です。

 

 


f:id:heitaku:20210106020528j:image

 

https://youtu.be/HrU7LD6D8ao

 

YouTubeにおいて年末の急上昇動画がいきなりステーキの動画で話題になったと思います。

YouTubeでのゆっくり動画が強いイメージはあまりありません。

(ニコニコ動画の世代なのでそっちの印象)

150万再生近くでこんなに伸びているのはビックリです。

動画にケチをつけると所々読み方が間違っていますが。結構あります。

(偉そう)

晦日に観てました。

この動画を観たからいきなりステーキに行こうかなという発想はありませんでしたが。

簡単に分かる動画なので観やすいと思います。

 


f:id:heitaku:20210106030050j:image

 

いきなりステーキの今後の更なる改悪か再生どちらに転ぶのでしょうか。

飲食店全般ですが。

(というかどの職業も)

そんなことより今の世はコロナ騒動でしょうけど。

 

 

 

おまけ

 

 f:id:heitaku:20210106021438j:plain

 

MTG専門店の晴れる屋にも興味があったので行ってきました。

(アーケードの少し先なので遠くない)

 

何も買いませんでしたけど。

 

 f:id:heitaku:20210106021313j:plain

 

自身のプレイの時期は2000~2004年なので、今現在の事情は分かりません。

勿論昔のカードも売っていましたが。

店内は思い他狭く、販売スペースよりプレイスペースのが広かったです。

また時間がある時に行って色々漁りたいところです。