ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

世界一美味しい味噌汁 料亭の味 あおさ

f:id:heitaku:20210225051557j:image

 

美味しい味噌汁に出会いました。

世界一の基準は分かりませんが。

大袈裟でしょうが美味しいのは事実です。

味噌汁だとあさげも勿論好きですが。

 

 

マルコメの料亭の味シリーズのあおさ。

安いうえに量も十分です。

税込みで100円行くか行かない価格で8袋入りです。

SEIYUで買いました。

 


f:id:heitaku:20210225051957j:image

 


f:id:heitaku:20210225052009j:image

 

色んなタイプがあるようですが他のには手を出していません。

勿論あおさ以外のワカメやしじみ、豚汁などの具の違いはあります。

 

 

 

f:id:heitaku:20210225052554j:plain 

 

感想としては味噌汁は味噌汁ですが優しいスープのような感覚です。

単に味噌汁は英語でスープと言いますが。

ご飯とセットよりかは単体でイケる物だと思います。

というかあっさり系なのでご飯とは合わないとまでは言いませんが、物足りない感覚に近いと思います。

優しく喉に入っていき、あっさりです。

上品過ぎるとまでもいかず、本当飲みやすいです。

風邪を引いた時とかも良さそうです。

無限と飲める気がします。

 

 

 

ぜひ飲むなら、この味噌汁だけで飲んで欲しいです。

粉末のコーヒーやココア、コーンスープを飲む感覚に。

他に何も入りません。

味噌汁だろうとスプーンでOKです。

よくある深夜に机に向かっている時や朝の日差しを浴びながらとか。

お洒落を気取っている人へ。

(大概お洒落を気取る人間は味噌汁を嫌っていたり、ダサいと思っている思考があると予想)

 

 

にしても自身は他の味噌汁やメーカーなどは無知です。

基本高い味噌汁には手を出さないので分かりません。

インスタント味噌汁に高いも何もそんな差はないと思いますが、基本手を出すのはあさげ位だったので。

特に味噌汁の具は気にしませんがネギや茄子は避けます。

バラエティ的な色々な種類が入っているタイプは比較的高めな印象です。

 

 

 

商品名が料亭の味と言われていますが、料亭には生まれてこの方1度も足を運んだことはないので、料亭の味かはその辺は謎です。

単にキャッチフレーズだと思いますが。

料亭に足を運ぶブルジョワの人や舌が肥えている人は味が分かるのでしょうか。

ぜひ確かめてほしいです。

政治家連中とか。

(あくまでイメージ)

 

 


f:id:heitaku:20210225045637j:image


f:id:heitaku:20210225045657j:image


f:id:heitaku:20210225045647j:image

 

ちなみに料亭の味はアニメーションでCMされているのが沢山あります。

(今もしているかは不明)

いくつか観たことあるのはあります。

アニメーションにすることで手を出す人、売り上げも向上したりするのか。

ただ思わず目を向けてしまうとは思います。

YouTubeの再生回数も多く、その人気が分かります。

コメント欄もなかなか盛り上がっています。

これを観て買いましたというコメントはあまり見当たりませんが。

有名人や実写にすることなくアニメーションの効果の方が良い場合があります。

 

 


f:id:heitaku:20210225045029j:image

 

近い感じでディズニーランドのCMも思い出しましたが、このCMも思いのほか高評価でした。

(2012年)

大概カップル的な要素がある作品は毛嫌いされていると思ってましたが意外です。

当時だと叩かれていた気もしますが。

 

 


f:id:heitaku:20210225050006j:image

 

ごめん、同級会には行けません。今、シンガポールにいます。

も流行りました。

(現在進行形か)

これは狙い過ぎだったり、痛いかもしれませんが話題性としては十分です。

大成建設のCMです。

 

 


f:id:heitaku:20210225051303j:image

 

CMの流れとなれば結局はあさげのCMへと行き着きます。

(お茶漬けのが有名でしょうか)

 

 

ぜひ味噌汁を飲みましょう。