ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

身近なことは辛い

声優の藤原啓治が亡くなったとたった今ネットニュースで見ました。

(4月12日、55歳)

コロナではなく癌です。

 

志村けん増岡弘もそうですが、幼い頃からテレビ越しでも身近に感じられた存在です。

クレヨンしんちゃんのひろしと言えばパッと声が出てくるでしょう。

その他にも多数のキャラクターを演じていたとはいえ、声を聞いただけで『ひろしだ!』と真っ先に反応しました。

 

ご冥福をお祈りします。

沢山の思い出をありがとうございます。

声優は若くして亡くなられますね。

 

なんだか2020年は暗い年になりそうです。

コロナ絡みで確実に今後も嫌なニュースがありそうです。

もう歳も結構いかれてる方も多いですし。

誰が亡くなってもおかしくないのかと。

 

 


f:id:heitaku:20200417001821j:image

ブタのヒヅメの劇画タッチはいつ観ても大爆笑です。

今後沢山の作品を振り返るいい機会だと思って。

ちなみにひろしの次に思い浮かぶキャラクターだとギャラクシーエンジェルウォルコット中佐ですね。

アイアンマンのトニーとか。