ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

好きだったスロットを勝手に紹介(見事に萌え系のみ)

パチンカス記事。

 

パチンコ(甘デジのみ)の過去記事はこちら。

 

ほぼ萌えとアニメ系にしか興味がない人間なので、そういうラインナップとなりました。

(萌豚とは言わせない)

まず目押しの技術は終わっているので、目押しが難しい台は打てません。

(ひぐらし煌とピングドラムで永遠に揃えられず、恥をかいた記憶あり)

初代まどかのスイカとか無理です。

技術介入が必要だったりリーチ目、液晶のないAタイプ系にも手を出していません。

スロットに手を出したのも比較的遅い方です。

(バジリスク2が多分1人での初打ちだったかと)

4号機とか5号機初期など分かりません。

あと万枚童貞です。

 

 

10位おとめ妖怪ざくろ


f:id:heitaku:20200427220651j:image

 

天国が異様に強く、打つ度毎度1000枚は出してくれた台です。

朝一から据えかどうかがすぐ分かる台でしたが、そんなの関係なしに打っていました。

(まず朝一に打ったこと皆無)

レア役の目押しは下手くそで当時から溢しまくりでした。

特化ゾーンがエスパーで「あっそーれ」にハマっていました。

ただ色々名称が出てきません。

やたら漢字が多かった気が。

妖々RUSHしか思い出せません。

 

 

9位学園黙示録HOTD


f:id:heitaku:20200427221605j:image

 

豊富なレア役と演出でA+ARTの名機です。

レイジングラッシュ、毒島覚醒と特化ゾーンが楽しいです。

準備中のカッコよさは一番かと。

こちらも目押しは下手くそで、溢しまくりでした。

学園、ゾンビ、美少女、バトルロワイアルなど面白そうな要素を沢山詰め込んでると思いきや、アニメは正直微妙だったりします。

幼女キャラに興味がなかったですが、ありすが好き過ぎて、お世話になりました

続編は一度も打つことありませんでした。

 

 

8位機甲戦記ドラグナー


f:id:heitaku:20200427222838j:image

 

世間的には超糞台かと思われますが(というか打った人が少ないと思う)結構好きです。

チャンスゾーンを何度も何度もやらせたあげく、突入したARTが200枚ちょいで終わる台です。

コイン持ちは良いにしても酷い具合に回させる台です。

月面攻略戦がツボにハマると終わりません。

爆音で夢色チェイサーを流しながら打っていました。

結果化物語の劣化、うるさいだけの糞台です。

 

 

7位ストライクウィッチーズ


f:id:heitaku:20200427224048j:image

 

オーイズミ特有のリールのやる気のなさ、音の悪さは健在です。

発展先のルッキーニを捕まえろ!が有名な台で、まあ当たらないです。

(羽根柄でも平気で外しました)

最強と言われるフリーズを引くことはなかったです。

(20万分の1)

BAR図柄が見えず、レギュラーを引いた時は目押しに苦労しました。

ストライクラッシュがめちゃめちゃ楽しい台です。

 

 

6位化物語


f:id:heitaku:20200427224040j:image

 

王道ですが大好きな台です。

ボーナスを引いた時が一番嬉しいですが、  400枚弱位しか獲得した覚えがありません。

(フリーズでも500枚行くことがなかった)

コイン持ちの悪さ、怪異図柄の噛み合わなさ、解呪の儀に移行しない時の退屈具合、イライラは半端ありません。

色々夢がある台ですが、そこまで爆発することはなかったです。

続編は一度も打つことありませんでした。

(偽物語も)

 

 

5位叛逆の物語


f:id:heitaku:20200427225100j:image

 

昨今の台で正真正銘の糞台で出玉もゴミですが僕は大好きな台です。

音と枚数が比例していません。いかにショボいか。ドン引くか。

ボーナスのソウルジェムを育てるのが楽しすぎます。

レア役の引きどころが盛り上がりますし、特化ゾーンに入れることがそこまで難しくないかと。

(その分ショボい)

コイン持ちも良いですし、ぼぼ適当打ちしています。

中段チェリーの価値にはビックリ。

(300枚と500枚ちょい出てくれました)

 

 

4位魔法少女まどか☆マギカ2


f:id:heitaku:20200427225936j:image

 

導入時は糞台でしたが時代の流れで、この出玉でさえ打てる、メイン機種になる評価に変わった台かと。

ちょこちょこボーナスとマギクエを挟めば面白いものの、ARTのつまらなさが致命的です。

上乗せしたところでメダルが増えない増えない。走り回るのを眺めるだけの退屈な時間です。

結界に行かない、通常と高確の行ったり来たりの低設定のつまらなさはとんでもないです。

たまにアプリで遊んでいます。

最初にも書きましたが初代はスイカの目押しが苦手で打ちませんでした。

(撤去前に5万近く入れてARTにも入らずお別れしました)

 

 

3位ガールズ&パンツァー


f:id:heitaku:20200427230814j:image

 

設定面では一番お世話になったかと思われる台です。

あんこうの煽りのゲーム数や天井、チャンスゾーンなど分かりやすいです。

ガルパンチャレンジは毎度うさぎチームを選んでいました。

うさぎ革命で6個乗せた覚えがあります。

ストックウォーで下パネルを押し続ける気持ち良さがたまりません。

レバー音のドキドキ、分かりやすいゲーム性、リールロック、赤文字の熱さ、キャラクターなど大好きな台です。

こちらもアプリ入っています。

アニメも勿論面白い作品です。

澤ちゃん大好きです。

続編は一度も打つことありませんでした。

 

 

2位スカイガールズ2


f:id:heitaku:20200427232856j:image

 

リールロックのドキドキ、ボーナスの察知、告知タイプの豊富さ。

何より曲が素晴らしいです。

(蒼の彼方へがカッコよすぎます)

定番ですが準備中の尻拝み。

ロック確定時の音もたまりません。

クアドラロックにいかないと話しになりませんが。

とはいえ万枚までは行くことはありませんでした。

まあしかし通常時はしんどい台です。

ストーリーに発展してないとほとんど当たりません。

(そのストーリーも打ち込むにつれ外しまくりましたが)

前作は一度しか打ったことありません。

続編は一度も打つことありませんでした。

 

 

1位絶対衝激2


f:id:heitaku:20200427232804j:image

 

豊富な演出面とねじキュンチャンスの一枚絵がエロく、可愛いのが多いです。

キャラクターが非常に魅力的で、クオリティが高いです。

ねじキュンチャンス時の綾ちゃんが可愛すぎます。綾ちゃんには大変お世話になりました。

ボーナスのストック、1G連はたまりません。

めちゃめちゃキスしまくりです。

ATの楽しさは文句なし一番です。高確の道場に行っただけで歓喜です。

そしてATストック時に流れるsoarが神曲です。スロット史上一番好きな曲です。

大好きな台のくせにフリーズとプラトニックラッシュは引いたことありません。

設定も万年1だったかと。

ただ中段チェリーは2日連続引いた覚えがあります。

圧倒的トップの台ですが、負けた金額も半端ないと思います。

前のスマホにはアプリが残っています。

前作は一度も打つことありませんでした。

アニメは恐ろしい作品で一度観る価値はあるかと。おっpいが見れます。

 

 

 

以上です。

 

まとめの順位。

 

1位:絶対衝激2

2位:スカイガールズ2

3位:ガールズ&パンツァー

4位:魔法少女まどか☆マギカ2

5位:叛逆の物語

6位:化物語

7位:ストライクウィッチーズ

8位:機甲戦記ドラグナー

9位:学園黙示録HOTD

10位:おとめ妖怪ざくろ

 

 

あと比較的打っていた台は

戦コレ2

ハーデス

バジ絆

シンデレラブレイド2

などでしょうか。

面白味がありません。

 

そのうち甘デジ以外のパチンコも紹介できたら。

スロットは多分ないかと。

(打ち込みではパチンコのが圧倒的多いです)