ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

仙台 大衆酒場 丸昌 駅前グラタン

仙台市ではかなり有名かと思われる大衆酒場『丸昌』

 


f:id:heitaku:20200314222934j:image

 

そこでずっと気になっていた駅前グラタンです。

このクオリティで190円です。ボリュームも十分です。いわゆるインスタ映えとか女性も喜ぶであろう見た目です。

ホワイトソースとマカロニのシンプルなグラタンながら、モツが入っているのがポイントです。

 

 


f:id:heitaku:20200314161559j:image

 


f:id:heitaku:20200314161612j:image

こちらのお店は、どのメニューも破格の価格で美味しいです。

おでんが安くてオススメです。

いつも行列ができています。

今現在のコロナの関係で狙い目と言えば狙い目です。

(どこも大変みたいですね)

 

12時からやっているので、いつ行ってもサラリーマンや年配の方が昼飲みしています。

1人飲みや女性の方も沢山います。

最初は怖い雰囲気でしたが、まあ慣れました。

とはいえ接客面やルールなど、少し不安要素はありますが。

(なんとなく分かってください)

最近はランチを始めたみたいですが、まだ食べたことありません。

基本画像のメニューは夕方過ぎからの提供になるので、行くなら16時以降でしょうか。

はっきりとした時間が決まってないですが、こちらもコロナの影響で最近は早めに解禁するそうです。

 

たいして酒は飲めないので最初の一杯だけ酒を頼み、あとはお茶やジュースを飲みます。

基本食べたい人なので、飲むより食べます。

だから飲みがメインの知り合いの方とは気が合いません。

 

まだまだ食べたことないメニューが沢山あります。どんどん食べたいですが人気店の為、どのメニューも品切れが早いようです。

 

グラタンに関してはかなりの人気みたいなので、すぐに聞いてみましょう。

時間もかかる為、すぐに注文すべし。

(知り合いの方に口を揃えて言われました)

 

今回合わせて過去5回近く行った店ですが、知り合いの方は週1、2回は行っています。

特に常連になろうとまでは思いませんが、こういった店に通うようになるのはカッコいいですね。

 

 

一応場所の情報を。

住所:〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央1丁目8-2 よろづや駅前ビル 1階
営業時間:毎日12:00~24:00