ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ふと鏡を見ればカッコいい自分がそこに

ナルシストではないにしろ、誰もが自身のことをカッコいい、イケメン、可愛い、美人と心の中で思う分には問題ないでしょう。

そう思った所でその先に何があるのかは分かりませんが。

特に鏡を見た時。1人になった時。ふと鏡に向かって笑ったり。

女性だと濃い口紅をつけた口元だけがニヤッと映るシーンとか恐ろしくて怖いです。

 

やはり鏡というものは必要だと思います。

身だしなみとかファッションとかあまり気にしない人間ですが、少なからず触れる必要があると思います。

ある意味、自分と向き合うみたいな。

 

と、鏡を見て最近顔にニキビが出てきたのが悩みの種です。結構目立つうえ、何ヵ所かあるので凹んでます。

考えられる原因は...

プチチョコラングドシャの食べ過ぎ

脂っぽい物の食べ過ぎ

2週間程前に垢擦りタオルでゴシゴシ顔を拭いた(その時は顔にニキビなし)

油取り紙の利用

慰め行為

夜更かしでのスマホいじり

などでしょうか。

ストレスも少なからずあるでしょうか。

でも明らか垢擦りタオルはやらかした感があります。結構ゴシゴシですもの。

潰したり、余計に触れたりすると悪化します。

 

あとヨーグルトを毎日食べていますが、ヨーグルトがニキビの原因か予防になるのかの真っ二つに意見が分かれるそうです。

なんたることか。

入浴時は洗顔剤(名前忘れました)で洗い、風呂上がりはアロエクリームを塗っています。

寝起きの洗顔は普通に冷たい水で。

まだまだ寒いです。

 

ふと気付いた時に無くなることを祈って毎日過ごします。

増えるのは勘弁。

 


f:id:heitaku:20200319171502j:image

久しく遊戯王ネタで。

悪魔の鏡。

英語にするとデーモンズ・ミラー。

カッコよすぎます。

そんな名前で貧弱なステータス。初期あるあるです。

ワニやトカゲや魚のように見える生き物ですが悪魔族です。

 

 

鏡のおかげでヒントや闘いの逆転、キーポイントとなる展開はあるあるですね。

(具体的な作品名は出てこないですが)

 

鏡魅羅(ときメモ)も凄い名前です。

ちなみに弟が6人いて名前が「割」「明」「光」「映」「輝」「鏡」という。

個人的に詩織に次いで初期では苦手なキャラです。好きな方ごめんなさい。