ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

ガストの日替わりランチを3日連続で


f:id:heitaku:20200306012257j:image

コロナの影響が関係して、現在昼ごはんはガストの日替わりランチが多いです。

曜日によって違います。

画像はガストのページより。多分全国共通です。


f:id:heitaku:20200306010314j:image

デミグラスソースハンバーグとコロッケ。

 


f:id:heitaku:20200306010321j:image

甘辛チキングリルとアジフライ。

 


f:id:heitaku:20200306010341j:image

トマトソースハンバーグと白身魚フライ。

 


f:id:heitaku:20200306010351j:image

てりやきチキンとかぼちゃコロッケ。

 

一応これ以外の普通のランチメニューもあります。

日替わりランチは税込みで549円。

ご飯大盛り無料、スープバー付き。

(スープは1種類のみですが)

腹一杯になるのかと言えばならないですが、なかなか安いとは思います。

ランチの時間は10:30~17:00の間です。

土日祝日はやっていません。

coopの弁当や惣菜、ケンタッキーを食べるより安い時もあります。

 

ここ3日連続行きました。火水木。

個人的にトマトソースハンバーグが美味しかったです。

フライは中身が温かくない場合があったかと...。

食いながらブログを書くなり、読むなり、人間観察したり。

なかなか落ち着いた空間です。

子供がうるさい場合もあり、当たり外れはありますが、比較的マシです。

若者、年寄り、老若男女様々な客層です。

昼過ぎからビールを飲む方もいます。

仕事絡みの話をしている客がいると何かテンション上がります。

親が息子に説教的なことをしている場面もありました。

カップルは意外と見かけません。

うざったらしい大学生もあまり見かけません。

良い客層です。

好きで人間観察をしているわけではありませんが、こういう空間では自然と耳が傾きます。

面白いです。

コンセントがあるので充電もできるという優れ所のガストです。

最近注文方法がタッチパネルに変わりました。時代の流れです。

会計時に毎度10%offのクーポン券をいただきます。これは大きいです。

(とはいえ消費税がカットされるだけですが)

 

そんなガストの話でした。

 

ファミレスは意外と高くつくので、あまり行かないようにはしたいですが、日替わりランチはなかなか魅力的です。

(一番はジョイフルに行きたいですが)