ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

不仲説とか人気格差とかに興奮する

人間合う合わないあるのは当たり前でしょう。

ビジネスパートナーだけの関係とか。

上辺だけの関係とか。

体だけの関係とか。←これは違う。

必ずしも親密になる必要はないですし正解はないかと。ある程度の意志疎通ができていれば。

我慢して付き合うとか合わせるとかになるとストレスが溜まり疲れますね。

人間関係とは難しいですね。

今現在そんな悩みがないのは素晴らしいことだと思います。

職場位でしか人と関わることがないですし。

 

タイトルのことですが別に自身はアイドルに興味はないです。

某48人いる秋元康の多数のグループの人達の裏事情とかは恐ろしいものなのでしょうか。特に女性は。めんどくさそうです。

アイドルに限らずバンド、ユニット、声優、芸人、キャラクターなどもです。

誰と誰はギスギスしたり、気まずかったり、顔も合わせない、喋らない、価値観が違う、敵対視するとか。

でも何か興奮しますね。

特に女性声優は。妄想が沢山膨らみます。

(キモッ)

よくある芸能界の嫌いな人を告白するとかいう企画はくだらないですが。結局ピー音になる内輪で盛り上がっているやつ。

 


f:id:heitaku:20200316203125j:image

平等にそれぞれ人気が統一なグループなどいないとは思いますが、THE ALFEEがそれに近い気がします。

(勝手な思い込みです)

 


f:id:heitaku:20200316203156j:image

大好きな東京03だと飯塚→角田→豊本の順に人気がありそうです。でもコントではそれぞれ強烈な個性です。

どうしても豊本のインパクトが物足りない、少ないと感じればアルファルファ時代のネタを観るとか、焦点を彼に当ててネタを観るとまた変わってきます。

 


f:id:heitaku:20200316205548j:image

失礼ながら不人気キャラクターで例えると前作のスター☆トゥインクルプリキュアのキュアソレイユ。

(キュアオコエとか黒人枠と言われました)

キャラグッズも彼女のだけが売れ残ったり、最初から存在しなかったり。

玩具メーカーの扱いも現実的ですし、難しいです。

しかしそんな彼女にも熱狂的なファンはいるでしょう。中の人は安野希世乃ですし。

ただ子供の目は正直です。

大きなお友達の目とは違います。

(どちらにも圧倒的キュアミルキーが人気でしたが)

 

なんか不人気キャラを応援したくなるとか、それを演じている声優の気持ちとか考えてしまいます。

もし深刻に悩んでいたり、葛藤している姿を想像すると何か興奮してしまいます。

多分気持ち悪いと思われるでしょう。

でも何となく分かってください。

そんな貴方を応援しているのは自分だけ...。支えてあげたい...。みたいな。

(キモッ)

 


f:id:heitaku:20200316195418j:image

久しぶりにTrySailのライブDVDを観ながら今回のテーマを思いました。

過去記事。

僕は3人大好きです。まあ平等ではなく、特に天ちゃんがなんですが。

彼女らの不仲説や格差などを考えても仕方ありません。

ネットを漁れば沢山の記事、情報は出るんでしょうが、正しいかどうかなんて分かりません。

たとえ実際のことを知ったところで別に。

どうであれ大好きなことに変わりないので。

でも彼女ら3人平等な位の割合で人気があるイメージです。

アニメの声の出演としては天ちゃんが多いですが。

まあでも天ちゃんのキツそうな性格は何となく分かりますし、それはそれでめちゃくちゃ興奮するんですが。罵倒されたいみたいな。

怒られたい願望があります。

(キモッ)

 

TrySailの今後の展開、活躍に毎度楽しみにしています。

 

 

 

※(キモッ)は最近のお気に入りというかよく使うフレーズです。

キモい自覚はしているので今後も使っていくかは未定ですが。