ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

糖尿病になるぞと言われたので

相変わらずキレートレモンスパークリングを毎日飲んでいます。

過去記事。

1日1本ではもの足りない場合もあり、3本飲むことも。

そのことを知り合いの方に話しましたら、糖尿病になるぞと脅されました。

そんな知り合いの方は毎日酒を飲んでいますが。

何にしても病気絡みは馬鹿になりません。

 

糖尿病の症状としては

喉が渇く

尿の回数が増える

体重が減る

疲れやすくなる

などだそうです。

思い当たる節はいくつかありますが。

ジュースの飲み過ぎは、いわゆるペットボトル症候群(正式には清涼飲料水ケトーシス)です。

ペットボトルが気軽すぎて過剰な糖分の摂りすぎになります。

脳梗塞のリスクもあるそうです。

単純に水やお茶にシフトし、たまにジュースを飲む機会をつくるくらいにしないと。

食生活の見直しなども関係あります。

なのでキレートレモンのストックかなくなったら、水とお茶を攻めます。

(キレートレモンのストックはあと6本)

 

どちらにしても適度な量、頻度が大切です。

飲み過ぎても長生きする人間はいますし、早死する人間もいます。

どうなるか分かりません。

人間の体とは不思議なものです。

しっかりと調べてないですが自ずと健康、病気の事は気にした方が良さそうです。

 

 

 

 

 

 


f:id:heitaku:20200301000204j:image

だいぶ久しくユーフォニアム画像。

ペットボトルになりたい。

天気の子にも似たようなイラストがあったかと思います。