ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

サバ缶のお茶漬けは不味すぎた

 

f:id:heitaku:20200702164409j:plain

 

写真の見た目が不快に思われましたらごめんなさい。

別にそこまでグロくはないでしょう。

特に僕は盛り付けとか見た目は気にしない人間なので。どうでもいい。

ご飯の量が多すぎて、バランスの悪いお茶漬けとなりました。

サバ缶があったのでお茶漬けにしてみたら、まあ美味しくなかったです。

これは残念。不味すぎました。

まずサバの臭さというか苦さも結構感じらてしまいました。

元々サバ缶はどん兵衛などのカップうどんに入れる人間で、それ以外は食べることがありません。

勿論サバの塩焼きや味噌煮は大好物です。

しかしサバ缶となれば水煮しか買いません。

味噌煮の缶は買いません。

今回の組み合わせは失敗です。

ネットには普通にサバ缶茶漬けなるレシピが多数あるのに。

ただお茶漬けの素をかけ、上から切身を乗せ、お湯をぶっかけただけなのに。

気になる方は是非試してください。

結局自身の失敗とか組み合わせなんて他の人にとっては当たりの場合もあります。

僕がダメなだけで、人それぞれです。

まあ当たり前の話です。

シーチキン茶漬けは意外とイケるものです。

(多分過去記事に書いた)

 

 

とりあえずこう学んだわけで、今後サバ缶茶漬けはしないと決めました。

 

少し前のお茶漬け記事はこちら。