ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ディズニーランドには今後無縁なのかどうか

 


f:id:heitaku:20200707021030j:image

 

人生でディズニーランド(シー含む)に何回行ったことあるのか思い出すと、6回程でしょうか。

確実なのは中学校の修学旅行と専門学校のイベントで計3回。

あとは幼い頃3回は確実に行ったかと。もっとあるのか。

 

友達や恋人と行ったことはありません。

というかそんな存在いませんが。

 

別にコロナの影響関係なしに今後の人生で行く機会あるのかと考えると特にないかと。

旅行自体がしんどい人間なので欲がありません。

行きたい欲、これに乗りたい、見たい、食べたいもそこまで。

ただ土産コーナーは巡りたい気持ちはあります。

アトラクション等を楽しむよりかは人間観察、物の物価、キャストのパフォーマンスを見たい気持ちがあります。

いわゆる勉強的なそういった観点で見てしまいそうです。

あとプロポーズとか喧嘩しているカップル、会話もなく並んでいるカップルとか、そういう観察が一番盛り上がるでしょう。悪趣味でしょうか。

見知らぬ人々のドラマ、物語を見たいです。

USJレゴランドも行ったことなく、一度はどんなものなのかは気になります。

 

主に恋人と行ったら、アトラクション云々より並んでいる時にする会話が一番楽しいのでしょうか。

それは何となく分かります。

(経験ないくせして)

 

現状営業を再開しましたが抽選ということで、行くにはかなり難しいようです。

マニアというか年間パスポートやディズニーランドを生きがいにしている人は沢山いそうです。

頑張ってくださいとしか言えません。

風間俊介が有名かと。

 

アミューズメント施設的な所で近場で攻めるなら八木山ベニーランドには行きたい所です。

1人だろうと余裕で行けると思います。

ただ体力(主に足の痛み)やルート、交通の便が不安要素です。

これはどこに行くのにも一番の不安です。

迷子になる方向音痴なので、怖いのです。

八木山ベニーランドとなれば、八木山橋のが気になりますが。

まさに今の季節ピッタリ。

動物園は特に...。