ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ポケモンの女主人公のオカズ

タイトルは察して。

ややアダルティック記事。

不快な方はごめんなさい。さようなら。

 

そこまでやらしい画像は貼らないのでそこは大丈夫かと思いますが。

オカズなど様々な媒体、ジャンルのキャラクターがあるのでジャンルをポケモンに絞って。

ポケモンそのものではなく、キャラクターで。その中でも女主人公。

(まあ主人公に限らず大半の女キャラは可愛いですが)

ポケモンでお世話になっている方も多数いると思いますが。別に軽蔑しません。

同人誌やイラストなど、それはそれは沢山あります。

 

初期の作品から年々キャラクターのクオリティやルックス、設定が細かくなっていると思います。

(僕は5世代までしか知らん人ですが)

スリーサイズや年齢、性格などかなり考察されていたり、よく取り上げられたりしています。

 

断然リーフが一番可愛いですが、多分セレナが一番人気かとは思います。

アニメでだいぶ優遇されているというか、女性という観点をかなり意識したキャラクター立ち位置かと思います。

(ろくにアニメを観たことないですが)

30代手前位だとハルカとヒカリも絶大な人気でしょう。

コトネはコトニーという言葉が一部で流行りました。

(もこう)

結局年代で人それぞれですが。

しかし剣盾の主人公のユウリの可愛さにビックリしました。これは男ウケするだろと。

少し幼い感じが良い。

あとゲームには着替え要素もあるみたいですね。時代は進みますね。

色んな方向にいってるというか、それでもこれくらいの要素は今となっては普通でしょうか。

まあだからといってポケモンを始めるつもりはないですが。

僕はBW2で終わっている。キリッ。

 

女キャラオールスターのギャルゲーみたいなのがあれば、話は別ですが。

任天堂さんつくってください。

冒険や対戦は勿論ですが、今の世の中キャラゲーの需要はかなりあると思います。

できないなら妄想するだけですが。

 

可愛らしい女主人公の画像を適当に貼ります。

フィギュアもありますが。

今話題なのは、ろうかチャンネルの絵でしょうか。

 

 

リーフ
f:id:heitaku:20200725153758j:image

 

 

メイ
f:id:heitaku:20200725153808j:image

 

 

メイ
f:id:heitaku:20200725153829j:image

 

 

セレナ


f:id:heitaku:20200725154434j:image

 

 

ユウリ


f:id:heitaku:20200725211238j:image

 

 

 

ユウリ
f:id:heitaku:20200725153845j:image

 

 

勢揃い
f:id:heitaku:20200725212243j:image

 

 

ゲームで主人公を男女選べる場合、どちらを選ぶでしょうか。

普通は自分と同じ性別でしょう。

僕もそうでした。異性を選ぶって何かキモいという感覚があったのは事実です。

しかしポケモンBWをプレイしていた際、周り(といってもニコニコの実況者とか)は女の子を選んでいました。

今となってはその理由が分かった気が。

観覧車のイベントとか色々ありましたね。あれは結構問題になりました。