ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ときメモとフルメタでほんの少し繋がったので


f:id:heitaku:20200728033842j:image

 

初代ときメモに登場する美樹原愛

(あいではなくめぐみ)

詩織の紹介で強制登場となるので、ある意味困ったキャラです。

童貞が好みそうなルックス、喋り方、キョドり方、恥ずかしがり屋で人気を博したかと思えば、そんなことはなかった子です。

キャラ人気でも最下位に近い方で、これは結構驚きです。

ヘルメット頭がネタにされる可哀想な始末。

僕にとってドンピシャな好きな要素を詰め込んでいるキャラクターなんですが、そこまで好きではないです。

自身の初代ときメモの好きな子だと

虹野さん>古式さん>優美ちゃん>美樹原>その他キャラ

になるんですが。それなりの上位ですけど。

 

ときメモの記事をうまく書けたら書きたいとずっと思ってますが、まとめられたら書きたいです。

(行けたら行く思考)


f:id:heitaku:20200728033202j:image

みつめてナイトも同様で思い入れのあるソフトです。ソフィアが美樹原に似ていたりもします。

日本=ときめきメモリアル

外国=みつめてナイト

という認識で。

同じく順位をつけると

ロリィ>ライズ>ハンナ>その他キャラ

 

 

というか、ときメモのことを書くつもりではなく久しくフルメタ(ふもっふ)を思い出したのです。

するとお蓮さんの名字が美樹原だったとは。


f:id:heitaku:20200728021948j:image

 

ふもっふを観た当初からお蓮さんの可愛さというか上品な感じに惚れていました。

まさに清楚で美しく、大和撫子

(CV:田中理恵も重要)

出番としてはちょい役ですが台詞も結構あります。

生徒会書記でそこまで重要な立ち位置ではありませんが、隠れファンというか好きな方が結構いるイメージです。

というか会長がぶっ飛んでいますが。

 

ちなみにフルメタを思い出したのは、知り合いの方が『らららコッペパン』を歌っていたので。

(らき☆すたはそんな分からないですが)

コッペパンと聞けば「コッペパンを要求する!」と連想するのが基本です。

ニコニコ動画でまとめられた動画を懐かしく観てしまいました。

やはりふもっふは安定の面白さです。

4期は未だに観ておらず。

1期と3期は結構シリアスで1期に関しては最終回手前位で観るのを止めた気がします。

相変わらず下川みくにの歌う主題歌は名曲揃いです。

夏の今こそ『南風』を聞くべしです。

 

まあフルメタに関してもそんな書かないんですが。

 

ただの美樹原繋がりの記事でした。