ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

超絶糞台のパチンコ機動戦艦ナデシコ2を打ってきた

糞台の過去記事はこちら。

 

 

超絶糞台なのに打つ自分は養分、ドMか。

批判の塊ながら手が出てしまう。

結局好きなんですよ。ナデシコが。

演出は糞要素満載ながら。そんなもん分かっている。

初代と比べて何であんなものになったのか開発陣に問い詰めたい。

キチガイじみた無意味なごちゃごちゃ演出。

ミニキャラの存在意義。

リーチの度に主題歌を流す。

次回予告がない。

疑似らないもどかしさ。

 

またいつもの悪口が出てしまったので、これくらいで。まだまだいくらでも言えますが。

 

 

コンテンツとして魅力的なんですよナデシコは。

大好きなアニメだし。

単純にユリカとルリが好きだから。

どちらかと言うと僕はユリカ派です。

桑島法子の影響はデカイです。

 

 

f:id:heitaku:20200801021632j:plain

 

とある店舗にありました。

パチンコを卒業したい僕ですが、設置されているのが悪い。俺は悪くない。

こんなの打ってしまいます。

まさかあるとは。

甘デジならたまに見かけるレベルです。

というか宮城に結構な数ありました。

しかもミドルという。

 

f:id:heitaku:20200801021827j:plain

 

全国設置店を調べると171店舗と意外と残っています。

(2020年8月1日現在)

甘デジは500店舗近くでした。

導入日がちょうど5年前位です。

当時導入日に打ちに行って、打っているババアが退くまでウロウロしていました。

打ってドン引きだらけの糞演出にドン引きました。

また愚痴になるので止めます。

 

 


f:id:heitaku:20200801035329j:image

 

スペックはST機でこんな感じです。

シンプルでスペック自体はそう悪くはないです。

まあ初代のように確変機が良いのですが。

16Rで溢しのない2400発搭載なので半々の振り分けは仕方ありません。

 

 

ではいざ実践。

 

ステージ性能が優秀で結構重要です。

こんなんだっけか?と思うくらい良かったです。

意外と回るなと思いながら回転数を意識していた矢先、開幕500円で青保留ながらユリカドライブ突入、金枠、ルリカットイン、ユリカ群という完璧な流れとなりました。

(結局はユリカドライブ待ち)

わずか8回転で当たりという。

 

f:id:heitaku:20200801022041j:plain

 

f:id:heitaku:20200801022125j:plain

 

もうマスクの中で満面の笑み、ニヤケカットインが発生しました。

この程度で普段写真など撮らないですが、あまりの興奮ぷりに撮影。

まあ客のいない過疎店なので許して。

 

しかしラウンド消化中の昇格演出で赤カットインが来るもST突入ならず。

バカにしてんのかと。

おかしいだろ糞がと。

一気に絶望しました。

60%とは一体。

もうこれは無理だなと思ったくらいに。

無慈悲にユリカの満面の笑みのチャンスタイム突入を撮影して。

 

f:id:heitaku:20200801022201j:plain

 

これは前作でもありました。

確率変動突入。じゃんじゃん出しましょう!と言う可愛いユリカが。

 

 

時短はろくに見せ場もなくスルー。

なぜなにナデシコのガセがあったくらい。

というか時短が速い速い。あっという間。

右の釘は誉められたもんではありませんでしたが。

 

初回当たりは1200発程出るので、良心的と言えば良心的です。

とはいえすぐに使い去り現金投資。

まあ回らない。

 

f:id:heitaku:20200801022313j:plain

 

見せ場があったのは赤保留とナデシコリーチ位でした。

まあこの台の赤保留などゴミです。

当たるわけがない。

金、ハニカム、虹がある時点でお察し。

ただの後半発展程度。

演出後半で赤保留に変わったところで事情は何も変わらない。

 

 f:id:heitaku:20200801022555j:plain

 

ルリちゃんの保留変化を煽るこの演出。

発生頻度は意外と高く大概は変化しないのと緑保留が主。

発生自体で少しでもチャンスというわけではなく、バシバシきます。

この台の糞な要素の1つ。

しかも意外と長い時間煽るのが腹立つ。

2回出ても確定ではない。

ルリちゃんは可愛いから許す。

 

 

f:id:heitaku:20200801022639j:plain

 

結果20k投資の500ぴったりに止めてやりました。

僕にしてはこの程度で抑えました。

金がない。

全ツッパできるレベルの釘ではありません。

極悪と言うほどのものでもありませんでしたけど。打てるっちゃ打てます。

まああの糞演出を見続けたら、確実にハゲます。

ユリカとルリの為に投資したと思えば。

2人には色々な面でお世話になっていたので。

 

金の蓄えをしてリベンジはいつになるのか。

とりあえず年内にまだ撤去はしないでくれと言いたい。

絶対に。

最悪1パチに落とすとか。

 

 

しかし筐体が懐かしいですね。

モーレツ宇宙海賊タイガーマスク2、スレイヤーズ海猿ハルヒなどありましたね。

この中だとモーパイは好きで打っていました。

 

ま、そんなことはいいです。

 

最後に少しでも良い点だけ一言で紹介してやります。

 

①優秀なSPEEDアタッカー

溢しがなく、消化も速いです。それだけ。

 

②意味不明な所で当たる

バランスが崩壊している台ですが、わけわからんところで当たるのは嫌いではない。

 

③グラビティブラスト役物のカッコよさ

音、スピードが病みつきになります。

(その他の役物は薄っぺらいが)

 

④ユリカ、ルリが可愛い

当たり前のこと。

 

この程度のことしか褒めるところがないながら、僕は結局好きなんです。

(2回目)

 

あとSTのことを語っていませんが、あのSTも特別面白くないです。

何故あんな演出にしたのか。

再抽選も長いし。

ナデシコRUSHという安直な名称。

コロコロナデシコは何かクセになりますが。

 

また批判が始まりましたが、今度こそ終わります。

 

 

去年のナデシコっぽい過去記事はこちら。