ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

TOKIO 長瀬智也の提供曲をまとめようとしましたが

だいぶ久しくTOKIOの記事です。

長瀬退所の件は前から言われていたことなので、そこまで驚きはありません。

 

残る3人での『株式会社TOKIO』というのは驚きですが。

でもそこまで深く知りたいとはあまり思いません。そこまで耳を傾ける気がなんかしません。

あとこの記事の下書き自体は前から書いていました。どのタイミングに更新するかと思ったら今のタイミングとなりました。

 

 

長瀬智也TOKIOでの作詞、作曲、編曲をまとめてみました。

とまあwikiまんまで羅列だけなんですが。

1曲1曲の感想を一言でも...と思いきや多分過去記事にあったりします。

ないのもあるんでしょうが。

というか何か気持ちが乗りません。

過去記事にランキングがあります。

1年以上前になりますね。

 

他にも色々TOKIOの音楽の記事は書いてきたつもりなので、興味がある方はぜひ。

 

 

 

 

作詞・作曲・編曲を手がけた楽曲
『BAD NAMED SONG』
『Neighbor』
『SCREAM』
明日を目指して!
『グルメファイター!』
『SONIC DRIVE!』
『イメージ』
『sugar』
『archive』
『sometimes』
『リリック』
『ホントんとこ』
『Future』
『LOVE, HOLIDAY』
『フレーズ』
『ハート』
『東京ドライブ』
『Can we...』
『fragile』
『愛!wanna be with you...』
『ローライダー』
『クモ』

 

作詞・作曲を手がけた楽曲
『LAST ANGEL』
『Brake Down』

 

作詞を手がけた楽曲
『I'm mine』
『YOUR ANSWER』

 

作曲を手がけた楽曲
『DASH VILLAGE』

 

編曲を手がけた楽曲
『ロースピード』
『Switch』
『みあげれば』
I Believe
『ジャンプ』

 

タイトルだけ見ても分からないでしょう。

これのタイアップ、これのCMとか言ったところで、へえーそーなんだーで終わるでしょう。

シングルのカップリング曲やアルバム曲など多数あります。

TOKIO5人が作る中でも、圧倒的僕は長瀬が作る曲が大好きです。

時期や気分で変動があるとはいえ『SONIC DRIVE!』『sometimes』『ハート』『fragile』『愛!wanna be with you...』あたりが僕としての推しです。

また変化してくると思います。

 

今後ソロ活動や音楽面での方向に進むなら大歓迎です。

何にしても露出自体に変化はあるのか不明です。

ドラマやCM等。

没になった曲や作っていた曲は沢山あるはずなので、そういった方面を詳しく知りたいです。

来年の話なので、まだまだ分かりません。

 

 

結果過去記事を貼るだけの記事でした。

 


f:id:heitaku:20200724023703j:image

 

しんみりしても嫌なので『LOVE, HOLIDAY』でも聴きます。