ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

鬼滅の刃に似ているかと

 

f:id:heitaku:20200709231701j:plain

 

自身が使用している洗顔剤。

スースーします。

 

鬼滅の刃はアニメと漫画に一度たりとも触れたことありませんが、褞袍のようなのを着ている男の主人公はやたら目につきます。

何か最近コラボ商品が多数あります。

この間はツルハドラッグでウエハースやビタミン剤とコラボしていました。

ドンキホーテでも推しているようです。

 

 

しかし珍しい色の主人公だと思います。

インパクトがあるというよりか何か特殊な雰囲気というか。

和風な作品でしょうか。

見たこともなければ否定も肯定もできません。

 

ただ1つ言えるのは流行やメディアが押すものには、自分は絶対に触れたくないということです。

この考え方は昔から変わりません。

作品に罪はありません。

何日か後に死ぬワニが流行っても、結局見ていません。

好き者同士で語り、楽しんでいればいいでしょう。

それに省かれようと構いません。

皆と違うズレている俺カッケーなんて感情もないですし、知らないと恥をかく場面も多々あります。

興味をもったら勝手に好きなりますし、決して避けてるとか我慢しているとかもないです。

 

というわけで鬼滅の刃に関して語れることは特になし。

有名なOP曲の『紅蓮華』は何となく分かりますが、LiSAといえば『oath sign』のイメージです。

Fateもろくに知りませんが。

フェイトと聞くとネギまのキャラクターの方が思い浮かびます。

 

知らずに生きていて、損をしているのが分かる時がくるのか。

そん時はそん時です。