ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

ダイソーでミルメーク

 

f:id:heitaku:20200713005256j:plain

 

 

牛乳と言えばミルメーク

ダイソーで購入しましたが1つに8袋も入っているとは、お得です。

メジャーであるココア、コーヒー、イチゴの3種類が売っていました。

多分10年ぶり位に飲むことになるかと。

と思いきや5、6年前に牛乳瓶付きミルメークドンキホーテで購入して飲んだ記憶があったり、なかったり。

洗えば瓶は何度も再利用できる奴ですが、続きませんでした。

すぐさまゴミとなりました。

飲む際、悲しいながら割り箸で混ぜることになりますが理想はストローです。

(あと結局は牛乳瓶で飲みたい)

給食の時は底に溜まった濃い味のが好きでした。

ミルメークが嫌いな人間には出会ったことがありません。

牛乳が嫌いでもミルメークは好きとか。

ミルメークのおかげで牛乳が好きになったとか。

 

一応説明書きには牛乳150mlの量に対して1袋だそうです。

ジョッキで飲むので明らか牛乳の量が多いので2袋入れます。あとはプロテインシェイカーもあるので、そちらでも飲めます。

(濃いのが理想)

贅沢というか1袋だと薄くてイマイチでした。

あとそのうち3つの味を全部混ぜたりしたい所です。そんなに不味くなることはないでしょう。

調べると他の味はバナナ、メロン、キャラメル、抹茶、紅茶、胡麻きな粉があるみたいです。

バナナとメロンくらいしか知りませんでした。

ただ現在売っているのかは不明です。探してみたいです。

 

そんなミルメーク日和を送ります。牛乳を飲むのは良いことですし、コーンフレークとかフルーチェなども食べていきたいです。

というかフルーチェも5、6年は食べた記憶がないかも。

桃が最強に好きです。牛乳の量を間違えずに丁寧に作れば、最強のおやつが完成です。

次の挑戦はフルーチェで決まりました。

挑戦も何も勝手に買って作るだけ。

(シャレになった)