ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

「Bad Boy Bound~TOKIO Ⅱ~」だいぶ初期です

久々のTOKIOの曲紹介です。

かなり久々です。前回が8月8日でした。

今回紹介は1995年発売のアルバム「Bad Boy Bound~TOKIO Ⅱ~」です。

デビューから1年後なので、本当の初期です。

言ってしまえば『うわさのキッス』以外は、あまり分からない、ハマらない可能性があります。(失礼)

アイドル路線、ラブソングが多い印象があります。

しかしながら自身がTOKIOにハマった早い段階でハードオフで入手したこともあって、結構聴いていました。(ジャンクで100円)

とはいえ紹介は大雑把です。

 

『彼女によろしく』

彼女と書いてあいつと呼びます。

このアルバムで一番ハマった曲です。

リードボーカルが、ぐっさんです。

失恋の曲で登場人物に親友が出てきており、時期が夏です。

カラオケではかなり歌いやすく、テンポがとりやすいです。しかし途中の間奏は1分近くあります。(ヒトカラなので関係ないですが)

10thライブのメドレーで披露しており、これが結構長く歌ってくれています。

 

『渡せないエンジェル』

恥ずかしいタイトルで可愛いらしいアイドルチックな曲です。

この時代を象徴するようなメロディーで、まさに平成初期というかなんというか...。

天使という言葉は、恥ずかしすぎます。

初期の日本武道館ライブ、君を想うときで披露していますが、未だDVDを所持していません。

今一番欲しい物です。

 

『うわさのキッス』

ご存知キテレツ大百科のED曲の大人気曲です。

過去紹介しましたが、今回のアルバムではそこまでは聴いてなかったです。キテレツの主題歌集のレンタル時は、おかしい位リピートしていました。(こちらの過去記事参照)

よくよく聴けば歌詞は結構恥ずかしいです。しかし間違いなく、盛り上がってくれますね。

ライブでの披露も多い曲です。

「イエイ!イエイ!イエイ!」

 

『この夜を越えて』

このアルバムの中では一番カッコいい曲だと思います。長瀬を象徴するような初期の曲のような気がします。

 

『哀しみのBeliever』

長瀬のセリフには笑ってしまうでしょう。

でもかなり真面目です。

 

未来派センス

若々しい感じで嵐が歌ってそうなイメージです。(あくまでイメージです)

初期のライブの定番曲だったそうです。

 

『 ぼくの伯父さん ~My uncle is a nice guy~』

ネタっぽい曲ですが、これがハマります。

松岡リードボーカルです。

 

 

これくらいの紹介で、すいません。

 

 

 

 

 

9月4日のTOKIOカケルスペシャルは実家に録画をお願いしました。だいぶ気になります。

来週帰るので、その時に観ます。

 

 

JUDY AND MARYの『Over Drive』がどんな曲か気になっていましたが、サビを聴いて分かりました。

「走~る雲の~」のやつですね。

この間買ったCDには収録されていませんでした。レンタルしようか迷います。安かったらブックオフでもいいです。

ちなみにTOKIOの『Over Drive』も良い曲ですよ。応援歌です。