ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

足底腱膜炎 治らないのか

これのせいで、何もかもの行動、やる気が失われ、制限されているようです。

痛すぎます。苦痛すぎます。

2年前の今頃に発症した覚えがあります。

合わないキツイ革靴を履いたせいです。

革靴一生恨みます。

寝起きの立ち上がり、椅子からの立ち上がり、痛さは尋常じゃありません。

徐々に慣れてくるまでの時間もそんな早くありません。

ジャンプなんて絶対できません。手すりなしで階段を降りることも怖いです。

ちょうど昨日ぐらいから背伸びすると痛くなりました。

足の平を張ると痛いです。伸びているんでしょうけど。

 

手術の費用やどれくらいの完治になるのか不明ですが、やってもらいたいレベルです。

未だに具体的な解決方法はないみたいです。

休む、インソール、ストレッチ、注射などです。

一番はストレッチだそうです。

様々なやり方、グーパー運動、タオル掴み、テニスボール踏みなどあります。

 

 


f:id:heitaku:20190711024424j:image

 

今日からでも足湯、風呂の頻度、牛乳を飲むことを意識していきたいです。

その為、買ってきました。

少なからず食生活も関係あるでしょう。今に始まったことではありませんが、できること、意識することが大切かと思います。

そして何よりストレッチが大切とのことです。続けることが大切です。

まともにやっていないのが問題です。

足に費やす時間をかなり多くして、しっかりともみほぐします。

何とかしないと本当生きる意欲がないぐらい深刻です。

本気で取り組んで治したいです。

 

地震とか早急に行動しない場合があった時、確実に遅れます。寝てて、配達が来ても時間がかかります。迅速な行動は無理です。