ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

心霊スポットに行った話 富山県 頭川トンネル(旧津々良トンネル)

そういう季節なので5年程前に心霊スポットに行った話をします。

場所は富山県の頭川(ずかわ)トンネルという所です。(旧津々良トンネル)

有名な所で検索すればすぐ出てくると思います。

何を思ったのか過去3回行きました。仕事が深夜に終わり、そう遠くなく、遊びたかったのがありました。

その結果3回目に罰が当たり、幽霊を信じることとなりました。

もちろん3回全て一人で行ったわけではありません。

簡単に説明します。

 

1回目

ノリで職場の後輩と行くことになりました。

狭いので自分の車で行くことになり、運転は彼にさせました。

軽が通れる位の砂利道で、結構危険が伴うので、自分は運転できる自信がありませんでした。

初めてということで、近くのセブンイレブンでお香と塩を買い、行きと帰り共に車にぶっかけました。この時は、万が一ということを考え、これらを信じました。

行った結果は特に問題なしです。

深夜ですし、怖いのは当たり前ですが、二人、車の中なので大丈夫でした。

歩きとなるとトンネルまでがかなり長いので、多分無理だと思います。2つトンネルがあり、手前は普通で最後が真っ赤な鳥居のような感じで恐ろしくも感じました。

調べれば画像が出ると思います。

 

2回目

同じく後輩とで、その兄貴がこちらに来るということで、行きたいという形になりました。

その兄貴は霊感は特にありませんが、関東の心霊スポットを巡ったり、廃墟のガラスを割ったりとやんちゃしている人で、心強かったです。

この時は線香や塩を買いませんでした。

こちらも特に問題なく終わりました。

歌ったり、クラクションを鳴らしまくったりとかなりはしゃいでいたと思います。

人が増えると心強く、錯覚しますね。

(調子に乗る悪い例です)

 

3回目

何故3回も行ったのか謎です。今考えると本当謎です。導かれたのか...。深夜のノリでしょうか。

また後輩と行きました。

今回も線香、塩も準備せず、入り込みました。変わらず特に問題なかったです。

しかし翌日車に異変がありました。

異変としては車のスピードが上がらず、アクセルを踏んでも、ブンブン音がするだけで、たらたらしか進みませんでした。

車が上下ガタガタして座っていて違和感ありまくりです。

辛うじて止まることはありませんでしたが危険なうえ、かなり迷惑になります。

その翌日が休みだったので、近くのJAに朝早く電話して、見てもらいました。

原因はマフラー絡みでした。車詳しくないので、これぐらいの説明しかできません。心霊スポットのことを話したかったですが、言うことなく午前中に作業は終わりました。

修理費としては2万近くかかり、痛い出費です。これをきっかけに心霊スポットなどを信じることになりました。

何故ならこちらの心霊スポットは、多くの記事によると車がパンクしたり、車に異変が起こると書かれており、まんま車が犠牲となったということです。

人に何かあるなどは、あまり書かれていませんでした。自分自身には何もありませんでしたし。

しかしTSUTAYAにレンタルDVDを延滞していたことが発覚し、更なる出費がかさむこととなりました。(らいむいろ戦奇譚というアニメです)

 

興味がありましたら、心霊スポットに挑みましょう。責任は取れませんけど。

でも山道なので何より熊や蜂、人間が一番怖いとは思いますが。

暗くて、人気がないなら、どこも怖いと思いますが。

簡単にこちらのスポットをまた説明すると

2つ目のトンネルまでは、かなり遠いです。最初のトンネルは2、3分で着き、そこから諦めず、どんどん進みましょう。ここで止めて、帰って車を見たら手形があったという知り合いの話も聞きました。

砂利道で茂みの中を通るので、車にかなり触れます。

そして必ず軽自動車でないと、厳しいです。

というか危険です。Uターンが難しいかと思います。

歩きはあまりに時間がかかると思います。

でも長時間楽しみたいなら有りかと思います。ロードバイクとかで。

例のトンネルは赤い鳥居のようなイメージで、気持ち悪いです。周りから雨水か何かが垂れています。雰囲気はありました。

その先は行き止まりというか通行止めで進めませんでした。

アクセスは、すいませんがお調べくださいませ。氷見と高岡の間とだけ説明します。

現在も入れるのか分かりませんが、時代の流れで柵とか何かで塞がれているのでしょうか。

ちなみにセブンは海老坂の所の店舗に寄りました。多分近隣にコンビニはなかった気が。

 

行くか行かないかは自己責任でお楽しみくださいませ。


f:id:heitaku:20190628231054j:image

怖さのヤバさはありませんでしたが、見事に車に異変があったのはヤバいと思いました。