ヘイたくの日記

テーマなんて本当は無くて(TOKIO Cross Fadeより)2019年5月9日開始のブログ

恋愛童貞がデートスポットについてまとめる

似たようなシリーズの過去記事はこちら。

 

このシリーズを続けて書いていくかは未定です。

とはいえ今現在そういうことを書きたい衝動なのでしょうか。

気持ち悪いものですが記事としてサラサラ書けるネタが乏しく、こういった内容に焦点を当てるのが最近のマイブームかもしれません。

本来恋愛のアドバイスや攻略法などを扱うものでしょうが、こんな自分にそんなテクニック皆無です。

 

目次

定番のデートスポットと言われるもの一覧

f:id:heitaku:20210927210755j:image

(こういった部類の本をそのうちブックオフで漁りたいものです)

定番も何も、ときメモなどのギャルゲーにありがちなデートスポットが中心にだったり、デート経験0ながら自分が思い付くスポットを適当にまとめます。

別にぶっ飛んだスポットやあり得ないチョイスはしていないつもりです。

そのデートスポットでああしたい、こうしたい、こういうシチュエーションで...などは腐るほど思いつきます。

とはいえ、そこは軽く書いている程度です。

というかだいたい思い付く展開だろうと。

ベタに簡単にまとめるので悪しからずです。

 

カラオケ

f:id:heitaku:20210927210805j:image

定番と言えば定番らしいですが、あまりデートに適したようなイメージはありません。

今に始まったことではありませんがヒトカラのブームやストレス発散の目的なので、一緒に楽しむという感じが自身の中では正直ありません。

勿論ストレス発散というよりかはラブソングや恋人に対して歌い、思いを伝えたいというのはあると思います。

それで女の子はときめくのか濡れるか分かりませんが、思いは伝わってほしいものです。

暗さと密室ということもあり、そこに関しては良い空間なのでしょう。

行為に及んだ人間の話はよく聞きますが、監視カメラの設置や従業員の巡回、チェックなど厳しいイメージがあります。

自分思考...彼女の為にTOKIOの『LOVE YOU ONLY』を歌い、『君』の部分を名前に変えて歌いたいものです。

 

映画館

f:id:heitaku:20210927210942j:image

これもデートスポットとして定番みたいですが、一緒に楽しむという感覚にはどうにもなりません。

お互い観たい作品で感想を言い合いたいなどはあるにしても、鑑賞しただけでロマンチックな雰囲気になるのか。

ラブストーリーなどのそういう映画なら良いムードになるかもしれませんが、今時そんな作品を観たいカップルは少ないと思います。

カラオケと同様で暗い空間なので雰囲気は良いところですが、周りに人がいたり作品が単につまらなかったら、眠くなり苦痛な時間になりそうです。

寝顔を見れるかもという点は良いかもしれませんが。

(寝ることが悪いイメージはなく、むしろ可愛いかと自分は)

太股を触るなどの行為もあるでしょうか。

自分思考...気付いたら手を握っていたみたいな展開を望みます。

 

公園

f:id:heitaku:20210927210815j:image

金もかからず、ゆったりとした空気の中で心地好い気分になる、個人的外での最有力候補となるデートスポットです。

(経験ないくせして)

童心に帰るという表現は少し変ですが、これくらいが丁度良いと思うのです。

結局前回の記事で書いた件に憧れがあるだけなのですが。

難点として天候に左右されたり、様になっている公園じゃないと微妙な感じになるのはあると思いますが。

貧乏臭い、ダサいと思われることもあるかと思います。

自分思考...一緒にベンチに座り話しているだけで満足です。

 

カフェ

f:id:heitaku:20210927211042j:image

デートというか基本型となるスポットで沢山お喋りすることが目的となるものでしょうか。

というかデートの定義が自分は分からないので、初デートと呼ばれるのがカフェが一般的なのでしょうか。

(所謂最初は食事に誘うってやつ)

洒落たパンケーキやスイーツなどを堪能するのか分かりませんが、ガッツリ食わない程好さが良いのでしょうか。

でしょうか、でしょうかという疑問系ばかりでろくに書けません。

ただチェーン店(スタバやタリーズ)はよろしくなさそうなのは、何となく分かります。

自分思考...ストローでチューチュー飲んでいる姿を見ただけで、ときめきます。

 

飲み屋

f:id:heitaku:20210927211050j:image

酒を飲むことをメインとして考えるので、沢山喋りたい、酔わせてあんなことやこんなことをしたいと目論むスポットでしょうか。

やはりが夜が絡むスポットなのでお持ち帰りやラブホ、二軒目などに繋がるでしょう。

気を許したり、本音が見える、酒の力を借りるという情けないやり方に僕は見えるので、飲み屋というチョイスはよく分かりません。

(飲み屋の批判はしていない)

普通の飲食店よりは攻めた感じでしょうか。

飲み屋、居酒屋という表現よりはバーのが受けそうなのは分かります。

自分思考...飲むより食べる子の方が好みなので、単にバクバク食っているだけで満足です。

 

ボーリング

f:id:heitaku:20210927211136j:image

個人的何が楽しいのか分からないスポーツ、スポットです。

まだボーリング場やアミューズメント施設に設置されているエアホッケーや卓球、ビリヤード、ダーツの方が盛り上がりそうなイメージがあります。

(ビリヤードとダーツに興味はないが)

とはいえ実力が同じくらいで下手者同士なら地味に盛り上がったり、飽きのタイミングが同じで妙に良い雰囲気になりそうなイメージがあります。

コーチみたいになり、彼女に教えるという楽しみ方は絶対つまらないと自分は思ってます。

自分思考...スコア勝負を挑み、互いに何かを賭ける展開をして盛り上がりたいです。

 

買い物

f:id:heitaku:20210927211229j:image

多分買い物という表現よりショッピングの方がデートらしくて良いのでしょう。

田舎人ならジャスコ(イオン)の選択肢しかありません。

都会人ならその辺を歩いたり、適当に建物の中に入る、駅中を散策するだけで1日中楽しめるでしょう。

買い物のジャンルはピンキリで、そこで男としては荷物持ちになったり退屈になるイメージがありますが、楽しんでいる彼女を見れば良いものなのではないのでしょうか。

ブティックや雑貨店、インテリアショップが望まれそうな感じがします。

自分思考...両手に沢山の買い物袋を持った彼女を見るだけで幸せです。

 

植物園

f:id:heitaku:20210927211316j:image

完全なるときメモの影響でのデートスポットとして染み付いているスポットです。

とはいえ場所が限られていたり、珍しいスポットの部類に入るでしょうか。

花といえど虫が多そうなイメージなので、苦手な人や無理な人も多そうです。

純粋に花が好きな女の子や花言葉に詳しい、興味がある子も少なくなってきているでしょうか。

女性にそうであってほしい願望は特にありませんが、そんな一面は大切だと思います。

自分思考...彼女が花言葉で得意げになったり、それについて色々話してくれる展開を望みます。

 

遊園地

f:id:heitaku:20210927211350j:image

王道中の王道でアトラクションの種類や盛り上がり、楽しさではトップなスポットでしょうか。

各々のアトラクションでの妄想が非常に豊かになりますが、特に語りません。

よく並んでいる間に会話がなく黙っていたり、スマホをいじるといった事例を聞きます。

ディズニーランドに行ったら別れるなど色々な都市伝説というか噂も聞きます。

楽しい反面どっと疲れたり、アクセス面や料金などで少し苦労する要素もあるでしょうか。

自分思考...ベタなアイスクリームでキャッキャウフフする展開を望みます。

(観覧車やおばけ屋敷などもあるだろうが)

 

水族館

f:id:heitaku:20210927211423j:image

一緒に歩いて見て回るだけながら、ムードや雰囲気としては結構有りなスポットでしょうか。

魚に限らず生き物としては沢山の種類がいるので、そうそう飽きないと思います。

都内などでは夜の水族館やロマンチックな要素を全面に推した場所もあると聞きます。

アシカショーやイルカショーでの水に濡れた彼女を見ることもできるでしょうか。

自分思考...魚などをあまり見ることなく、水槽に夢中になっている彼女の姿をずっと見ているだけで満足だと思います。

 

動物園

f:id:heitaku:20210927211621j:image

デートスポットとしては普通にメジャーですが個人的あまりパッとしない印象です。

ファミリー向けのイメージのが強く、うるさそうなのです。

とはいえ触れ合いもできたり、目の保養、動物好きの彼女なら喜ぶでしょうか。

匂いの面が一番のデメリットというか難点らしく、意外と人を選ぶそうですが。

あと立地も行きづらい所にあるイメージです。

自分思考...動物の交尾している所を発見し、彼女と気まずくなったり、逆に盛り上がったりする展開を望みます。

 

ゲームセンター

f:id:heitaku:20210927211638j:image
案外気軽なスポットでアニメやゲーム好きの女性も多いので、メジャーなスポットでしょうか。

若い子ほどプリクラには拘るのでしょうか。

ゲームのジャンルも様々なので長い時間楽しめたり、盛り上がることも多いでしょうか。

ベタなのがやはりUFOキャッチャーのイメージがありますが、ギャルゲーにおいては占いもなかなか定番だったりします。

こういった場で金遣いの荒さや性格、ムキになるところなども分かり、面白いと思います。

自分思考...UFOキャッチャーでの彼女のアレ取ってーという言葉を達成する為、金を注ぎ込むかもしれません。

 

 

海(プール)

f:id:heitaku:20210927211629j:image

水着姿という男が純粋に喜ぶ要素が詰まったスポットです。

ここを誘える関係性なら、もうヤッている前提なのでしょうか。

とはいえそんなやらしい意味関係なく、泳ぐこと自体が面白いと思います。

プールなら季節関係なしに年中楽しめるでしょう。

単に泳がなくても海なら足だけ浸ったり、砂浜を歩く、一緒に座って話すなど純粋に楽しいと思います。

自分思考...一緒に砂浜で横になって話したり、うたた寝しているだけで幸せです。

 

ネットカフェ

f:id:heitaku:20210927211939j:image

漫画や映画鑑賞などもでき、密室という素晴らしい空間です。

だったら家で良いだろうとなるかもしれませんが、場所の関係性や気軽さもあるでしょう。

基本的にここで行為を行うのはあるあるらしく、何も珍しくないみたいです。

とはいえ行為までいかないにしても、イチャイチャして続きは別の所で...という展開があるのでしょうか。

自分思考...ここで一緒に仮眠して、この後どうするか予定を一緒に決めるのが良いと思っています。

 

f:id:heitaku:20210927212111j:image

一番となるだろうスポットかと思います。

DVD鑑賞、ゲーム、酒飲み、料理、イチャイチャ何でも自由です。

邪魔も入らずここに何の文句があるのか。

露骨な場所とはいえ金もかからず、このご時世での安全性もあって何もおかしくありません。

結局行き着く先は楽という点だと思います。

互いに実家暮らしだとこれは厳しくなりますが、田舎住みじゃない限り1人暮らしが主でしょう。

自分思考...元々インドアなので家で過ごすのが自然で楽なので、行為に及ぶやすいこと関係なしにこれに尽きると思っています。

 

スポーツ観戦

f:id:heitaku:20210927212150j:image

野球やサッカー、プロレス観戦のイメージです。

ムードとして良い雰囲気なのはあまり感じられませんが、楽しさと盛り上がりでは強めでしょうか。

共通の趣味ではない限り噛み合わず、観ていて展開が理解できない場合もあるでしょう。

スポーツをするのは苦手でも応援は好きという女性は多いイメージです。

自分思考...応援に夢中でハイテンションな彼女の一面に更に惹かれるかもしれません。

 

ドライブ

f:id:heitaku:20210927212221j:image

デートスポットに向かう手段としての言葉ですが、その車内がスポットという認識です。

横顔というシチュエーションが何となく良いのでしょうか。

会話が弾むことや運転という状況ながらイチャイチャすることも多いと思います。

とはいえ喧嘩や口論、就寝、運転技術など絡みで一悶着するイメージもあります。

やらかした後の会話もない車内は地獄となるでしょうか。

自分思考...彼女の胸や脇をチラ見するでしょうか。

(運転は彼女がしている状態)

 

 

楽しくないスポットなど存在しないだろ

f:id:heitaku:20210927212915j:image

好きな人と一緒だったら

何をしても

どこに行っても

どんなことがあっても

楽しいだろ

と思うのが自身の思考です。

これがデート未経験者の思考なのです。

可愛い子(好きな子)は何をしても可愛い、許されるみたいな論です。

何を食べるかではなく誰と食べるかみたいなやつです。

経験者はこんなことは絶対にない、最初だけドキドキする、慣れてくるみたいなことをよく聞きますが自分にはそうは思えません。

常にドキドキして緊張して目を見ることもできないようなイメージなのです。

いずれ慣れるということらしいですが、何にしても彼女やデートというイベントに無縁な人生なので現状分かりません。

 

行き着く先は結局家だろ

f:id:heitaku:20210927212613j:image

何にしても欲望の塊で行為に及びたい欲があるので最終的な行き着き先は自宅でしょう。

(ラブホ等)

もしくはその行為の手前である別れ際でのキスなど。

密室空間に持っていけばそっちのものでしょう。

デートだけしまくって遊んでばかりで、行為に至らないカップルもいるのでしょうか。

自然とデートの積み重ねが行為への目的地に近づいていくやり方なのでしょう。

そんなルートをかっ飛ばして、まずは体の関係からという論も聞きますが。

どうであれ恋愛の正しい順序や教科書は特にないと思うので、他人のそんな事情に偉そうに言うことは何もできません。

男の恋愛(デート)の最終目的はセックスの為ということをよく聞きますが、女性はどうなのでしょうか。

結婚や恋に恋する乙女である自分に浮かれたり、制御しているのでしょうか。

 

周りに見せびらかしたいだけだろ

f:id:heitaku:20210927212511j:image

デートスポット関係なしに手を繋いだり、腕を組んだり、見せびらかしているかのごとくイチャイチャしているカップルは沢山います。

その思考はどうにも分かりません。

多分見せびらかしているつもりはないのでしょうが、そういった人を見ることでイラつくのは何故でしょうか。

所謂リア充爆発しろという言葉は好まないので使いませんが、どうにも微笑ましいと思ったり、幸せになれとは思えないのです。

多分妬みもあるでしょうが、ぎこちない感じのカップルやお互い慣れてなさそうな遠慮している雰囲気のあるカップルなら、見ているこちらとしても応援しやすいです。

(偉そう)

要するに他人の幸せや盛り上がりというのが嫌いなだけです。

自身がテレビやにぎやかなYouTuberが嫌いなのと同じで、自分はそういった連中の視界に入りたくないのです。

ひっそりと家の中だけで愛し合っていろということになるかと思います。

どうにもデートスポットと呼ばれる場所にはそんなカップルが多いわけで、そんな所に自身は1人で行く人間なので僕が悪い(おかしい)のでしょうか。

にしてもそこら辺を歩いていたり、信号待ち、レジの会計時などでの、そいつらのやり取りはイラつくものです。

結果、惨めになるだけなのであまり考えないようにしたいです。

 

 

最後に

f:id:heitaku:20210927213434j:image

何にしてもデートの経験がないままでは、ろくなことしか書けません。

ただの妬み、愚痴だけの負け犬の遠吠えなのです。

にしてもそんな分からないことながら、こうやって書いてまとめることがマイブームです。

仮に経験できたら得意気になり、その心情を赤裸々に書きたいところですが、それは未知の領域でいつまで経っても僕には来ないと思います。

当たり前のように経験している方は未知な人間もいることを噛み締め、情報提供してほしいものです。

そして現実を突きつけてほしいものです。