ヘイたくの日記

事実と妄想と欲望と願望を好きにまとめて書いているブログです

食べ物界の頂点をまとめてみました

自身の食い物(お店含む)の一番を簡単にまとめました。

自己満足な記事です。

 

アイス界...スイカバー

イカは好きじゃなくても、これは最強のアイスです。幼い頃から食べています。アイスの記事で記載済みです。

 

ステーキ界...ステーキ宮

宮のタレが最強のスパイスです。食べ放題の頻度をあげてほしいですが、近隣にありません。市販でタレが売っているとはいえ、やはりお店の鉄板で食べるからこそ意味があるのでしょう。

 

飲み物界...オレンジジュース

果汁100%しか認めません。メーカーは詳しくないので、いろいろ飲み比べたいです。飲んだ後、放置するとコバエが湧くので気をつけないといけません。

 

焼鳥界...軟骨(塩)

結構価格が高いのがネックです。

秋吉に限れば置いていないので、純けいが最強です。秋吉久々に行ってみたいです...。

 

ラーメン界...くるまやラーメン

これに敵うラーメン屋は、ありません。昔から食べてきたので、揺るがないです。現在も近くにあるので、お世話になっています。

 

松屋界...ネギ塩豚肩ロース丼

これしか絶対に頼まないです。毎日でも飽きないレベルです。ネギは嫌いですが、こちらのネギは大好物です。

 

ポテトチップス界...しあわせバター

まさに幸せになれます。期間限定かと思いきや結構置いています。買いだめしたいところです。

 

じゃがりこ界...サラダ味

野菜嫌いでも大好きです。とはいえ野菜要素はなさそうですが。もっと味が濃くてもいいと思っています。

 

板ガム界...クールミント

ブラボノガムも次点です。というかメーカーは板ガムの種類を増やしてくださいませ。ガムの愚痴は過去記事にあります。

 

チューインガム界...ガブリフーセンガム

生産は終了していないらしいですが、まあ見つからないです。一気にがぶりつきたいです。ワニのパッケージのやつで、ワニの顔が3種類位あります。

 

番外編

すき家界...海鮮中華丼

だいぶ昔になくなり、そのせいですき家に2度と行くことはなくなりました。恨みます。

前職の時、近くにあったので遅番終わりは、やむを得ず行ってました。

 

かつや界...豚汁

2杯、3杯飲みたいです。薄めですが、これがハマります。近隣にない感じなので番外編で。

 

牛タン界...利久

喜助とか他にも店舗は山ほどあるでしょう。メジャーなお店なだけで、特に拘りはありません。牛タンが大好きとはいえ、店によっての違いなどそこまで詳しくないので番外編で。

 

以上です。

 


f:id:heitaku:20190627005814j:image

とりあえずこちらの画像貼りました。

食べ物にラブまでの感情は僕にはないです。